「バーガーポテトとは何ぞや…」「SNSで見て気になってた!」モスバーガーの”話題のポテト”を実食した結果…

liBae


今、話題になっている『モスバーガーポテト』という商品を知っていますか?
3月25日にモスバーガー(店舗限定)から発売されたものですが、名前からは一体どんな商品なのか想像がつきにくいですよね…。

そこで今回、わたしが『モスバーガーポテト』を実際に食べて確かめてみました!
この記事では『モスバーガーポテト』の謎に迫ります…!

『モスバーガーポテト』ってどんな商品?


こちらが『モスバーガーポテト』です!

…???
テリヤキバーガーとポテト???

なかなか不思議なパッケージですが、この正体はずばり“ポテトスナック”です!
テリヤキバーガー風味のポテトスナックということで、どれくらいテリヤキバーガーの味に近いのか、ポテトスナックの食感はどんな感じなのかが気になるところですね…!

テリヤキバーガーの“あの隠し味”がしっかり使われています!


パッケージの裏には「テリヤキバーガーはモスが元祖」ということが書かれています。
それを読み進めていくと、気になるのは「味噌と醤油を使ったオリジナルテリヤキソース」というワンフレーズ…。
あのテリヤキの味に味噌が使われていたなんて知らなかった!

この『モスバーガーポテト』にも、本家テリヤキバーガーと同じくしっかり味噌が使われていますよ♪
どこまでテリヤキバーガーに近いのか、とても楽しみです!

『モスバーガーポテト』をいざ開封!


『モスバーガーポテト』をさっそく開けてみました!
開けた瞬間、ものすご~いマヨネーズの香り!!
その後からテリヤキの香りが追ってやってきましたよ。

これが1袋分、全量です。
『モスバーガーポテト』はやや短めではありますが、太さや色合いなど見た目は完全にモスのポテト!!

シーズニングがたっぷりかかっていて味はしっかり感じそうです。
それではどんな味なのか、実際に食べてみます!

限りなく“テリヤキバーガー”の味!


食べてみると、これは…!
なかなかテリヤキバーガーの味に近いですよ!

テリヤキソースとマヨネーズが合わさったときの、あのこってりした味が、このスナックで見事に表現されています。

食感はカリカリサクサク、でも一般的なスナック菓子よりもフライドポテト寄りの食感です。
本物のポテトを極限まで乾燥させたらこんな食感になりそうかも…!?と思いました。

『モスバーガーポテト』はどこで手に入る?


『モスバーガーポテト』は現在、全国のモスバーガーで店舗限定で発売中です。
モスの公式HPのそれぞれの店舗情報を見ると、モスバーガーポテトの販売店舗かどうかが明記されていますのでご参考にどうぞ。

4月9日~は全国のスーパー・小売店・ドラッグストアなどでも発売される予定なので、こちらもチェックしてみてくださいね♪
価格は税込220円、1袋で232kcalです。

モスバーガーから発売された、謎の多い『モスバーガーポテト』。
その正体は、テリヤキバーガーに味が限りなく近くて、見た目が完全にモスのポテトでなかなかユニークなスナックでした!

話のネタとしても楽しい商品になりそうですね♪
気になる人はぜひお試しください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ