甘えたそうな猫 「おいで」と声をかけると? 早い早い早い…!

grape

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『遠くの方であまえるネコ』

飼い主がリビングでくつろいでいた時のこと。キュルガに呼ばれた気がした飼い主は、ふと鳴き声がするほうに目を向けます。

すると、少し離れた先でかまってほしそうな雰囲気を発するキュルガがいたため、「おいで」と声をかけたところ…。

甘えたい気持ちが先走ってしまったのでしょうか、飼い主のもとにたどり着く前にゴロゴロと、一人遊び…ならぬ『一匹遊び』を始めてしまいました!

キュルガにとっては、自分に注意を引けただけで満足なのかもしれません。

(こっちに来てから甘えてほしいな)

そんな心の声は飲み込んで、キュルガの姿を見つめる飼い主。

興味をそそるだけそそっておいて、ちゃっかり満足…なんとも小悪魔なキュルガなのでした。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。さらに、2021年5月27日には2巻も発売予定!

気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ