恋愛にギャップは有効というけどコレは許せん! 今まで出会った最悪ギャップ男

fumumu

驚く女性(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
恋愛においてギャップが重要とか、有効とかも言われますが、ギャップのせいで冷めてしまうこともありますよね…?

そこでfumumu取材班は、今まで出会った最悪なギャップを持つ男性について聞いてみました。

■金持ちを装って実は貧乏…


「外車に乗っているだの、貯金は2億円あるだの、タワマンの最上階に住んでいるだの…散々言っていたくせに実際は車なんて持っていないし、実家(タワマンではなく団地)暮らしだし、親や後輩からもお金を借りるほどの貧乏…。

貧乏ぶっていて実は金持ちだった! とかなら『わー♡』ってなるんだけど、金持ちぶっていて実は貧乏だったとか…呆れて『はぁ?』だわ。よくあとから簡単にバレる嘘ついたな」(30代・女性)

関連記事:

■穏やかそうに見えて感情的


「フェミニンというか中性的で、普段から優しくて穏やかなところに惹かれたのに、実際付き合ったら重度のメンヘラだし、感情的だしで…もう付き合いきれなかった。

いい人そうに見える人ほど何か裏があるのかな…? 怖そうに見えて実は超優しいとか、チャラそうに見えて一途とか、そういうギャップは萌えるし余計に好きになるんだけど、これは全然萌えん…」(30代・女性)

■清潔感があったのに汚部屋の住人


「飲み会で知り合った男性が、清潔感があって、爽やかで…もろ私のタイプだった。私からの猛アプローチで交際になったんだけど、彼の家がゴミ屋敷とまではいかないが、十分汚い汚部屋で…。

部屋を見た途端、一気に気持ちが冷めちゃって…そのあと数週間くらいは付き合ったけど、やっぱり気持ちが戻らず、他の人が好きになったと嘘を言って別れた。どんなにタイプでも、汚い部屋に住んでいるのはない」(20代・女性)

恋愛においてギャップは有効とも言われますが、印象がマイナスになるギャップはいらないですよね…。

ギャップに冷めないためにも、ある程度相手のことを知ってから付き合った方がいいかも。その方がまだショックも少ないですし…。

・合わせて読みたい→男子がドキドキした…付き合って知った彼女のギャップ

(文/fumumu編集部・美佳)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ