小田和正、『みんなのうた 60』記念ソング「こんど、君と」を配信

OKMusic

「こどもたちに明るい健康な歌をとどけたい」というコンセプトで、1961年4月3日に放送をスタートし今年で60年を迎えた『みんなのうた』。そんな『みんなのうた 60』を記念し、小田和正が新曲「こんど、君と」を書き下ろし、自身初の海外配信も展開!

小田和正は過去に海外公演は何度も行っており、海外での人気も博しているが未だ海外への配信は行っていなかったのだが、海外でもO.Aされてる番組『みんなのうた』の記念ソングという事もあり、多くの人々の心に届けたいという思いから海外配信に踏み切ったとのことだ。

放送開始からちょうど60回目の誕生日の4月3日の夜には、『みんなのうた 60』スペシャル番組・第2弾となる『みんなのうた60 生放送~バースデースペシャル!~』(午後7時~7時55分:生放送)が放送される。

■【小田和正 コメント】

『みんなのうた』60年に向けた思いと、コロナに対する気持ちという、
色合いの違う二つの内容をいかに紡いでいくか悩みました。
我慢の日々が続いていると思いますけども、
流れてくる音楽で少しでも心が軽くなってくれたらうれしいです。

配信楽曲「こんど、君と」

配信中

\nうた・作詞・作曲・編曲:小田和正
※みんなのうた60記念ソング
https://VA.lnk.to/XI3gmRTr

\n

当記事はOKMusicの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ