結婚が遠のいてる...!同性だから分かる「結婚できない女性」にありがちな行動4つ

ハウコレ

結婚したいが口癖だけど、今のままじゃ絶対に結婚できないと感じる女友達っていますよね。行動が結婚したい人の行動じゃないのに、なんで直そうとしないのだろうと疑問に思うこともあるでしょう。

同性だからこそ、そういった結婚できない女性に対しての原因がはっきりとわかります。そこで、同性だから分かる結婚できない女性にありがちな行動について紹介します。結婚したい女性は、客観的に自分のことを見てみましょう。

■実家暮らし
実家で親と一緒に何不自由なく暮らしている女性は、結婚できない傾向が強いです。実家暮らしのため、家事もすべて親がやってくれて稼いだお金は好きなように使うといった行動をしていると、結婚に対するハードルは高くなります。

結婚すると、稼いだお金は家族のお金になりますし、家事も自分たちでしなければいけません。実家でぬくぬくと暮らしている女性は家事能力がなさそうで、男性から結婚相手として見られにくいことに気付いていないのです。

■理想が高い
自分のポテンシャルと比較して、かなり高い男性の理想像を抱いているという女性も客観的に見て結婚できません。自分の年収は 200万円台なのに結婚相手には 1000 万オーバーを望むなど、つり合いが取れない相手を求めています。

理想の男性に見合った女性になろうと努力しているかと思えば、そうでないという女性が多いです。そのままの自分を好きになってくれる好条件の相手を探しているため、いつまでたっても結婚することができないのです。

■貯金無し
お金が入るとすぐに使ってしまって、貯金が全くない女性も結婚し難いです。社会人 1 年目であれば、貯金がさほどなくても問題視されにくいですが、何年も社会人をしているのに貯金がない女性は、金銭管理に問題があります。

使いたいときに好きに使うという行動をしている女性に、家庭を任せられません。そのため、貯金がないと思うような行動をしている女性は結婚相手から外されてしまいます。男性も自分の資産を守ってくれるような女性と結婚したいのです。貯金がないことで、結婚式の費用などすべて自分が負担しなければならないという状況を危惧している男性も多いですよ。

■ダメ男好き
結婚できる可能性が限りなく低いダメ男ばかり付き合っている女性もいます。友達から止められても、好きだからと押し切って付き合っている女性はいつまでたっても結婚できません。相手の男性に結婚する意志がないのならばなおさらです。

いつまでも夢を追い求めている男性など、結婚する気がない男性と付き合っていてもいつまでたっても関係は進展しません。結婚したいのであれば、付き合う相手を選ばないと時間の無駄になることが分かっていないのです。

■当てはまったら要注意!
紹介した項目に当てはまっているのならば、友達から結婚できない女性だと思われている可能性があります。

注意されたことがあるのであれば、今すぐにでも自分の行動を改めてみましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ