中居正広・石橋貴明、一夜限りの『うたばん』復活に 視聴者「懐かしすぎて涙」

fumumu


中居正広2日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、とんねるず・石橋貴明さんがサプライズ出演。

一夜限りの『うたばん』復活が大きな反響を呼んでいます。

■モー娘。新旧メンバー集結

この日、ゲストで登場したのは『モーニング娘。’21』のメンバーに加えて、飯田圭織さん、石黒彩さん、高橋愛さん、田中れいなさん、保田圭さんのOGメンバー。活動歴24年となるモーニング娘。は、女性アイドルグループでは歴代最長。新旧メンバーが集まったスタジオ内では、モーニング娘。のこれまでの数々のエピソードが語られました。初期メンバーだった飯田さんは、現メンバーのライブDVDなどを観ると感動して涙を流してしまうと語り、実際にこの日も、ライブエピソードに瞳を潤ませていました。
関連記事:

■石橋貴明登場

中居さんとモーニング娘。といえば伝説の歌番組『うたばん』ということで、中居さんと共にMCをしていた石橋さんから、モーニング娘。へのコメントVTRが流れます。OGメンバーとの思い出話と現役メンバーへの応援コメントを面白おかしく語った石橋さん。VTR終わりのトーク中、石橋さんがサプライズでスタジオに。そして「『うたばん』やるでしょ」の声で急遽、『うたばん』が復活しました。

■懐かし映像に驚愕


番組内では、過去の『うたばん』の映像も公開。モーニング娘。OGと石橋さん、中居さんとの懐かしいやり取りにスタジオは笑いに包まれます。

現役時代、石橋さんによくイジられていた保田さんは当時の心境を尋ねられ「とても嬉しかった」と返答。嬉しさのあまり、MCの2人に手紙を書いて渡していたことも明かされました。

また、相当お金のかかった企画や『うたばん』スタッフとのやり取り、石橋さんの悪態など、「今では考えられない」と中居さんも思わず驚愕する様子も見られました。

■OGのダンスに歓喜の声


番組のラストでは、OGメンバーが『恋愛レボリューション21』のダンスを披露することに。「リハーサルもしてない」と躊躇しながらも、いざ曲が始まるとフォーメーションもばっちりのキレの良いダンスで魅せる元祖に現役メンバーも大興奮。発売当時、すでにモーニング娘。を卒業していた石黒さんも見事なパフォーマンスを見せてくれました。

ツイッターでは「懐かしすぎて涙出た」「モー娘。といえば『うたばん』だよね」「『うたばん』復活してほしい!」など、歓喜の声が次々と投稿され、『#金スマ21』や『#うたばん復活』などのハッシュタグがトレンド入りするなど、大きな反響を呼びました。

・合わせて読みたい→石橋貴明、撮影でモデル美女に緊張… 「娘に見られたらどうしよう」

(文/fumumu編集部・みやび)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ