めるる“日テレ”のお気に入りに!『24時間テレビ』マラソン内定か…

まいじつ

めるる 
(C)まいじつ 

モデルでタレントの〝めるる〟こと生見愛瑠が、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)マラソンランナーに任命される可能性が高くなってきた。

めるるは4月より『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の新レギュラーに。昨年すでにシーズンレギュラーとして登場しており、今回は正式なレギュラーに抜擢されたかたちだ。

「『ヒルナンデス!』はレギュラーメンバーを入れる前に、ゲストで呼ぶなどして視聴者の反応を確かめるケースがあります。『阿佐ヶ谷姉妹』も同じ例。レギュラーメンバーになる前に特集ロケを何度か行い、視聴者の反応がいいためレギュラーになりましたね」(芸能記者)

めるるは『ヒルナンデス!』に限らず、日テレ系の番組によく出演している。

「めるるは現在、日テレ系の『スクール革命!』に準レギュラー出演中。昨年は、『ZIP!』で月替わり曜日パーソナリティーを務めていたこともあります。日テレは定期的に1人の女性タレントを猛プッシュしており、今はめるるが推されているとみていいでしょうね」(同・記者)

ブルゾンちえみと同格に!


日テレが今までにゴリ押ししてきた女性タレントはエド・はるみ、イモトアヤコ、ブルソンちえみ、完熟フレッシュ(池田レイラ)など。そしてエド、イモト、ブルゾンは『24時間テレビ』のランナーになっている。

「24時間テレビランナーに選ばれるのは、日テレの番組にどれだけ貢献したか。エドは『エンタの神様』、イモトは『世界の果てまでイッテQ!』、ブルゾンは『ぐるぐるナインティナイン』『ヒルナンデス』などの日テレ番組で活躍していました。めるるも『ヒルナンデス』や『ZIP!』『スクール革命!』での活躍を評価され、マラソンランナーの候補に入るでしょう」(芸能記者)

若者人気の高いめるるが走るとなれば、視聴率アップも間違いなしだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ