松丸亮吾に“隠れポンコツ”疑惑 放送事故級の食レポ「スキル上げたい」


謎解きクリエイターの松丸亮吾がこのほど、日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(3日スタート、毎週土曜10:30~)の取材に応じ、意外な一面を明かした。

「どこよりも“今っぽい&今がわかる”エンタメ情報バラエティ」を掲げる3時間生放送の同番組。3月27日に生放送された事前番組を終え、MCの指原莉乃は「松丸さんがとにかく情報量がすごすぎて! VTRで完結せずにさらに情報を載っけてくるのがすごいと思いました。それが本当に頼もしくて、さすが松丸くんだなと思いました」と持ち上げつつ、「実は隠れポンコツだと思ってます(笑)。知識もあって頭もいいのに、たぶんプライベートはポンコツじゃないかなと思ってるので、これからロケでそういう新たな一面も見れるんじゃないかなと思ってます」と期待を示す。

指原が松丸を隠れポンコツだと思った理由は「最初の登場が“謎解きクリエイター”っていうめちゃめちゃカッコいい肩書きとすごい知識で、実際クイズもすごいじゃないですか。そういうところから始まって、共演すると女心を全く分かってない(笑)」というギャップを挙げ、「ホワイトデーに松丸さんがいろんなものを買ってきて、それに女性陣がガンガンダメ出しするとか、そういうのやりたいなと思いました(笑)」と構想を語った。

これを受け、松丸は「それは間違いないですね(笑)」と認めつつ、「食レポがすごく苦手で、今後ありそうなので今から嫌ですね(笑)。『ヒルナンデス!』で食レポするたびに、(スマホで表示される)サジェストに“ヒルナンデス 放送事故”って出てきて、タップすると僕の食レポのことが放送事故として書かれてたりして…。なので『ゼロイチ」で食レポスキルも上げていきたいと思います」と目標を掲げた。

今回、生放送のレギュラー番組MCに初めて挑戦する指原。共演経験の多いフットボールアワー・後藤輝基に最初に報告し、アドバイスをもらいたいという思いもあったそうだが、「『お前、どんだけ稼ぐねん!』っていうアドバイスとは全然思えない言葉しか残念ながら頂けなかったので、誰からのアドバイスも頂かず発信しております」とのこと。

一方の松丸は「佐藤健さんとリモートで打ち合わせすることがあって、『亮吾さ、土曜の日テレのレギュラーやるんでしょ? すげぇじゃん。頑張れよ』とだけ言われたのが、すごいジーンとしました」と明かし、指原は「やめてよー、後藤さんの名前(記事で)使われなくなっちゃうよ(笑)」と、ビッグネームの登場に嘆いていた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ