琉衣、映画『砕け散るところを見せてあげる』主題歌「Day dream ~白昼夢~」配信限定リリース

E-TALENTBANK


先月、LDHより今年6月にメジャーデビューすることが発表された、新ガールズユニットiScream(読み:アイスクリーム)。そのiScreamのメンバーであるRUI(ソロアーティスト名:琉衣)が、4月2日、新曲「Day dream ~白昼夢~」を配信限定Singleとして各配信サイトにてリリース。

今作「Day dream ~白昼夢~」は、来週4月9日(金)に公開される中川大志&石井杏奈W主演映画『砕け散るところを見せてあげる』の主題歌として起用されている。

さらに、配信リリースにあわせて映画『砕け散るところを見せてあげる』本編の初公開シーンが詰まった「Day dream ~白昼夢~」の主題歌特別映像もあわせて公開された。

この映像は、メガホンを取ったSABU監督自らが編集・制作した映像で、初公開となる映像がふんだんに盛り込まれた“ネタバレ注意!?”の内容で、映画を鑑賞した後に再度観ると、琉衣の歌声とともに、よりじっくりと余韻に浸ることができる映像となっている。

主題歌を歌った琉衣はレコーディング当時、弱冠15歳。繊細な歌詞世界が紡ぎ出す、静けさと熱が入り混じる音像を歌い上げる琉衣の実力を感じ取れる曲になっている。物語の質感や温度など、映画の細かい情景を感じられる今回の映像を、映画公開前にも後にもぜひチェックしてはいかがだろう。

【琉衣 コメント】


皆さん初めまして。今回主題歌の「Day dream ~白昼夢~」を歌わせていただきました、琉衣です。初めて作品を観た時、言葉にならない感情になりながらも凄く感動し、衝撃を受けたのを今でも覚えています。この楽曲をレコーディングした当時、私は15歳だったので私で務まるのかという不安も大きかったのですが、作詞してくださった小竹正人さんの歌詞を映画のシーンと照らし合わせて、何度も何度も読み返し、歌に込め表現させて頂きました。豪華な出演者の皆さん、そしてこの作品に、琉衣として主題歌で関わらせていただけたことをとても光栄だなと実感しています。今回のこのフル尺での映像は、映画のシーンがギュッと詰まっていて、もがきながらも強く愛のある楽曲とのリンクをより一層感じられるのではないかと思います。是非映像と共に楽曲も聴いていただき、4/9の公開日に劇場で沢山の衝撃、感動を感じて頂けたら嬉しいです!

【SABU監督 コメント】


原作と出会い、中川くん石井さんと出会い、映画が主題歌と出会った。感動しました。感謝しかないです!次は完成した映画が観客と出会う。より多くの観客との出会いを心から祈っています。

【石井杏奈 コメント】


Day dream ~白昼夢~を聴いた時鳥肌が止まりませんでした。大好きな小竹正人さんの歌詞と透明感のある琉衣ちゃんの歌声が涙が溢れそうなくらい心地よく、目を閉じて呼吸を留め、耳にすべての意識を集め、全力で受け止めていました。いつかこの曲を聴き、この映画を思い出し、その記憶が私のヒーローになってくれる気がします。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ