お手頃ウイスキーもより芳醇に!? 香りを愉しむ上質ウッドタンブラー

DSCF5818
Photo: junior

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

コロナ禍によって制限や負荷の多い時間も1年が経ちましたね。

皆さんも独自のストレス発散方法はあるかと思いますが、美味しいお酒で一息という方も多いのでは? 今回はそんな自宅での晩酌をリッチな気分にしてくれるタンブラーをご紹介。

姉妹サイトのmachi-yaでキャンペーン中の「MijMojオークタンブラー」は、英国のハンドクラフトメーカーが送るウイスキー用タンブラー。上質なオーク材をキューブ状に削り出したデザインが見た目にも雰囲気のある製品。

サンプルをお借りすることができたので早速、乾杯!…ではなくチェックしていきましょう!

愛嬌のあるユニークなデザイン

DSCF5818
Photo: junior

まずはデザインから。

「MijMojオークタンブラー」は、日頃よく目にする円筒形の製品とは違い四角く削り出されたキューブスタイルが特徴的。
DSCF5834
Photo: junior

一見持ちにくそうな印象もありますが、角はしっかりと丸みがあり手への収まり感は良かったですよ。

ちなみに、ガラス製タンブラーよりも厚みがあり手の熱も伝わりにくいので、ぬるくなりにくいのもメリットなんだそう。
DSCF5837
Photo: junior

近づいてみると、木の模様もしっかり確認できます。

表情豊かな素材と職人さんの手作業が絡み合ってできた製品なので、温かみを感じれますね。

香り高いスパニッシュオーク

DSCF5846
Photo: junior

本製品には厳選されたスパニッシュオークが使用されています。

シングルモルトウイスキーの代名詞的なブランド「ザ・マッカラン」にもスパニッシュオーク製の熟成樽が使われているとのことで、ウイスキーとの相性の良さは折り紙付きかもしれませんね。
DSCF5640
Photo: junior

しっかりとオークの香りが認識できるので、いつものお手頃価格のウイスキーでも芳醇でリッチな気分が味わえました
DSCF5822
Photo: junior

基本的にはウイスキー用になっていますが、筆者的にはスピリッツ系とも相性良しな感じでした。ジンやウォッカがお好きな方にも新たなフレーバーの組み合わせになるかもですよ。

アルコールが苦手ならコーヒーで楽しんでみるというのもアリかもしれません。
DSCF5832
Photo: junior

香り高いウイスキー片手に映画を愉しむ、といった自宅時間を少しアップグレードできるグッズかもしれませんね。

手入れで自分好みに育てる

DSCF5833
Photo: junior

メンテナンスは面倒かもしれませんが、本製品は天然のオーク素材製のためワックス処理を忘れずに。付属の蜜蝋配合クリームはオークの保護だけでなく、使うほどに甘い香りも加えてくれるそうですよ。

自分好みに育てて一生物のマイグラスにしていくのも素敵ですね。


スパニッシュオークの木目が美しい「MijMojオークタンブラー」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを開始中。執筆時点では、販売予定価格から2,010円OFFの9,990円(税・送料込)からオーダー可能でした。

ウイスキー好きはもちろん、おしゃれなショートタンブラーをお探しの方はぜひ、下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

>>本場イギリスの贅沢すぎる無垢オークタンブラーの詳細はこちら!

Source: machi-ya

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ