これが脈あり...!彼が好きな人にしか言わないことをCheck!

ハウコレ

男性は素直に自分の気持ちを伝えるのが苦手な傾向がありますが、好きな女性には特別な言動で気持ちをアピールしています。彼の本音が知りたい、これって脈ありなの?と不安な気持ちを抱えている女性は必見!彼が好きな人にしか言わない4つの言葉をご紹介します。

■モテそうだね!
好きな女性に彼氏や好きな人がいるか聞きたいけど聞く勇気がない、といった場合に○○ちゃんってモテそうだよねと言って反応をうかがうことがあります。男性も好きな人にフラれて傷つくのは嫌なので、その前に付き合える可能性があるかどうかを探りたいというのが本音なのです。

■次はいつ会える?
駆け引きをして恋を有利に進めようとする女性とは違い、男性はあまり駆け引きをしません。好きな女性とは頻繁に会いたがり、遊びの女性とは自分の都合のいいときだけ会おうとするものです。好きな女性との別れ際には次はいつ会える?と聞き、次に会う約束を取り付けようとします。

■○○って言ってたよね!
自分が何の気なしに言ったことを男性が覚えていてくれると嬉しくなりますよね。欲しいと言っていたものをサプライズでプレゼントしてくれたり、行きたいと言っていたレストランに連れてってくれたり…。男性が会話の内容を覚えていてくれるのは、あなたのことが大好きだから。男性は好きな女性を喜ばせて笑顔にしたいという気持ちを強く持っているのです。

■最近こんなことがあって…
男性は自分の悩みや本音を他人に打ち明けるのが苦手で、一人で抱え込んでしまいがち。ですが、好きな女性にだけは本音を聞いてほしいと思うものです。最近こんなことがあって…と悩みを打ち明けてきた男性がいたなら、それはあなたのことを好きと思っているサインかもしれません。

男性は好きな女性には特別な言葉で気持ちをアピールしています。今回ご紹介した4つの言葉を参考にして、気になる彼の本音をチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ