【プロが教える】毎日メイクにプラス1!春メイクにおすすめカラーをパーツごとにご紹介!

E-TALENTBANK


街中は一気に暖かな春夏モード!ポカポカ暖かく、お散歩もしたくなりますよね。服も少しずつ薄着になってきて、カラーも明るくなってきています♪でも「ファッションが春なのに、なぜかメイクとマッチしてない…」なんて思っている方!服装に合わせてメイクもアップデートしていきませんか?ファッション、メイク、ヘアカラーを合わせると一気にまとまりが出てトレンドに!今回はパーツごとに、2021年春、取り入れてほしいカラーをご紹介します☆

【関連記事】足すだけ簡単オルチャン眉♪韓国風平行眉の描き方

■LIP×オレンジ




いまあるリップにプラス!!ガラスのようなツヤや、アンニュイなセミマットなリップを投入していきましょう♪

まさにトレンドはオレンジ!!特にみかんのようなしっかりしたオレンジカラーがオススメ。



「オレンジ!?浮かない…?」と思っている方でも大丈夫!グロスタイプなら口紅よりも透明感が増してツヤも出るため、顔色も一気に明るく可愛らしい雰囲気を作り出すことができますよ!

■EYE×カラーマスカラ




じわじわと人気が出てきているカラーマスカラ。その名の通り、色がカラフルなマスカラです。

様々な各メーカーからも、次々と新色を発売していることから、その人気の高さが伺えます。旬な目元を手に入れるなら、カラーマスカラは見逃せない!



色としては、バーガンディやオレンジブラウンが◎ブラックマスカラに比べて、明るさとオシャレ度がカラーマスカラのみで叶ってしまうのです!

少し苦手意識のある方は、まずは下まつ毛のみでもOKです♪

■CHEEK×ツヤピンク




クリームチークはパウダーに比べ、水分量が多く、肌の内側からじゅわっと滲むような発色が魅力。さくらカラーの濡れチークを頬全体にフワッとかぶせるようにつけていくのがオススメ。全体的に、甘めで柔らかい印象に素早く変身できます。



2021年は、”濡れツヤフェイス“が気になっている私ですが、ハイライトでツヤをだすのもOK。ですが、塗りタイプのチークをONすれば色もツヤも手に入るので楽ちん♪

いかがでしたか?

さくらピンクやみかんオレンジカラーで、春色フェイスを纏って。

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

𝒯 𝑅(@riiiiie127)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ