野田クリスタル、『有吉の壁』3時間遅刻も有吉の優しさに涙

※画像は「マヂカルラブリー プロフィール|吉本興業株式会社」のスクリーンショット

 

3月30日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にお笑いコンビのマヂカルラブリーが出演し、野田クリスタルが『有吉の壁』(日本テレビ系)に遅刻した時のエピソードを披露した。

 

忙しくて寝てないのはわかってる

『有吉の壁』で人生初の遅刻をしたという野田。それも「3時間」と聞いたM-1ファイナリストの芸人らは「えー!」と驚愕。野田は深刻そうに話すも、当の有吉は「うんうんうん」と愉快そうに笑っており、MCの田村淳に「じゃあ、もう収録もスタートしてるんだ」と突然のハプニングについて聞かれても有吉は「もうしてますね。うんうん」と軽くうなづくだけ。

 

淳は「村上どうしてたの?その時」と相方に尋ねると「もう『オープニング始まります』になっちゃって。僕だけでも土下座しなきゃいけないってなるんですけど、僕は僕でその時に足をケガしてまして。本当にこうやって『すみませんでした!』って」と片膝をついて謝罪したと明かした。

 

続けて野田は眉間にしわをよせつつ収録現場まで「タクシー代が35,000円ぐらいかかって」と明かすと、有吉は手を叩いて大爆笑。野田は「それ(領収証)を今、家の壁に貼ってます。二度と遅刻しないようにと思って」と戒めとして貼ってあると明かした。これに有吉は「相当忙しそうだからみんな(寝ていないんだろうなって)納得するんですけどね」と共演者らも理解していたとフォロー。するとアンタッチャブルの‎山崎弘也が「その分の笑いはとっちゃったわけでしょ?」とツッコむ。これに野田は「いや……難しかったですね」と素直に明かし「『壁』は難しいですよ。選りすぐりの戦士たちが集まってるんで、あの中で“遅刻”程度で(笑いを取ることなど)無理ですね」と答えた。

 

また、有吉がスゴく優しかったという野田。淳が「ガーン!って怒られたいよね」とイジられた方が笑いにつながると話すと、野田は「優しいんかい!って思っちゃって。『遅刻すんなよ!』だったら何かやりようがあるんですけど、優しかったから怖くなっちゃってもう。なんか泣きそうになっちゃって。優しさに」と明かしていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ