たったそれだけ?想定外だった【別れのきっかけ】って?

ハウコレ



順調だった彼氏との付き合いが、急に終わることもあります。何の前触れもなく彼氏から別れを告げられることもあるのです。思い当たる節がある女性は、別れを告げられて納得することもあるでしょう。しかし中には、予想外の理由で別れを告げられることもあります。

そんなことがきっかけだったの!?と驚くような理由で彼氏からフラれることもあるでしょう。そこで、世の女性達が経験した想定外だった別れのきっかけについて紹介します。ビックリするようなきっかけで別れているカップルもいるのです。

■占い師に言われた
彼氏が占いに行った際に、「今の彼女とは別れるべき」と占い師に言われたことでフラれたという女性もいます。まさに青天の霹靂で、他の理由があるのに嘘をついているのではないかと疑うこともあるでしょう。

占いという不確定なもので、なおかつ初対面の占い師に言われたことを信じる彼氏に驚きを隠せません。今までの自分との時間よりも占い師の言うことの方が大切なんだと考えると、彼氏に対する思いが急に冷めていくことでしょう。

■髪を切った
長かったロングヘアーを切ったことで、彼氏にフラれたという女性もいます。彼氏がロングヘアーに強い思い入れがあり、彼女は絶対にロングヘアーでいて欲しいということもあるでしょう。しかし、髪形くらい好きにしたいものです。

ショートヘアーにするのは彼氏も嫌だろうからと、肩下くらいにとどめておいたのにフラれるなんてこともあります。隠れ髪フェチの男性というものが存在し、普段ロングヘアーであることを褒めるわけじゃないのに、拘りがあるということがあります。髪を切る前に彼氏に一声かけるといいでしょう。

■名前を間違えた
彼氏の好きなアイドルの名前を間違えたからといって、別れを告げられた女性もいます。彼氏が好きだから話せるようにとアイドルの名前を覚えることもあるしょう。好意でやっていたのに、1 回間違えて読んだだけでフラれてしまうのです。

アイドルに興味がないと、みんな似たような見た目に見えて誰が誰か判別するのは難しいです。そのため、別の子の名前を呼んでしまうこともあるでしょう。好きなアイドルを侮辱されたと感じた彼氏は、彼女よりもアイドルを優先するのです。

■生理的に受け付けない
長い期間付き合った挙句に、生理的に受け付けないと言われてフラれた女性もいます。こんな長い期間付き合ってきて、今気づいたの!?と驚きを隠せない理由ですよね。

ずっと我慢して付き合っていたのか、急に受け付けなくなったのかは定かではありませんが、こんな理由でフラれるとフラれた方も呆れてきます。それなら仕方ないと潔く諦める方に気持ちが傾いていくのです。

■きっかけはどこにでもある!
カップルが別れるきっかけは、どこにでも転がっています。

あまりにもマニアックすぎて驚くような内容でフラれることもあるので、別れる理由を聞くときは心しておきましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ