ムロツヨシ主演の街ブラドラマ、アナザーストーリーをFODで配信


俳優のムロツヨシが主演するフジテレビのドラマ『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』(最終話 2日24:55~)の「アナザーストーリー」が、きょう2日(25:35~)から同局の動画配信サービス・FODプレミアムで配信される。

清野とおる氏原作の同名漫画を映像化した同ドラマ。赤羽在住の漫画家セイノ(ムロ)は、ある日地図を見てハッとする…「自分の知らない街ばかりだ」と。知らない街にはどんな光景が広がり、どんな人がいて、どんな物語がそこにあるのか。それを知らないまま死んでしまうのは「なんか、嫌だー!」と、自分とは縁もゆかりもない土地へ足を運び始める――。

配信されるのは、東京・上中里編と埼玉・霞ヶ関編それぞれの「アナザーストーリー」。それぞれのあらすじは、以下の通り。

■「続・上中里」(7話)
上中里で地元住民とカラオケを堪能したセイノ(ムロ)は、駅までの帰り道、電気がついている一軒の理容室の前で足を止める。せっかくだし寄ってみるか…と入った店内には、個性の強い店長や常連たちが。その中には昼間、おすすめの食事場所を聞いたとき、ファミリーレストランのチェーン「バーミヤン」を薦めてきた男性の姿も。そしてセイノは独特なこの店で、ニッチすぎる“上中里クイズ大会”に巻き込まれていく…。

■「続・霞ヶ関」(8話)
埼玉の霞ヶ関のスナックからの帰り道、セイノは老舗の定食屋さんを発見。常連が集まっていそうで物おじするが、「霞ヶ関を堪能した自分ならいける!」「通過儀礼だ」と店内へ。中には案の定クセの強い常連客たちが待ち構えていた。そしてセイノは今回も“なるほど・ザ・霞ヶ関”という名のクイズ大会に巻き込まれていく…。

なお、地上波放送6話分は、FODで見逃し配信されている。

(C)フジテレビ

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ