横山裕、丸山考案ラーメン絶賛「コイツのこと一生忘れられへん」

 

3月29日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)は、「プロが選ぶ究極のカスタムグルメTOP8」を放送。丸山隆平が考案したラーメンを横山裕が大絶賛し「コイツのこと一生忘れられへん。明日もあさっても食べたい」と明言を残した。

 

「めっちゃ好き!めっちゃウマい!」

メンバーが自ら考案し、史上最強の料理を作る「カスタムグルメ」のコーナーにこれまで登場した料理の中から、プロが選んだTOP8を放送する企画。栄えある1位に選ばれたのは、丸山隆平考案の「あんかけ×背脂チャッチャ NEO京都ラーメン」。

 

丸山は「京都ラーメンといえば背脂チャッチャ系っていうのが定番なわけですけども。上に雪景色のように乗った背脂に一味をかけてね。そういう景色を僕は見てきたので、忘れられない思い出を含めたラーメンでございます」と語った。スープは「醤油あんかけ」と聞いて、「あんかけなん?単純に背脂チャッチャと合うの?」と疑問をぶつける村上信五に、「そこなんですよ」と指をさす丸山。そんな丸山を見て、横山裕は「はははは!よくぞ言ってくれました!」と嬉しそうに笑った。

「京都で学生時代に通ってた、忘れられないあんかけラーメンっていうのがあったんですよ。ラーメンにあんかけっていうのがめちゃくちゃおいしくて。思い出の、自分の好きなラーメンを掛け合わせたっていうのが今回のテーマでございます」と丸山。

 

丸山は一口すすって「ようやってるわ、コレ」と気合の入った表情を見せたあと、「すごいぞ!」と嬉しそうに叫んだ。村上は「うわっ!ウマいウマい。すぐウマい!コクがすごいわ」と大絶賛。横山は呆然とした表情で「めちゃくちゃウマい」と一言。「いやもう俺、コイツのこと一生忘れられへんわ。めっちゃ好き!めっちゃウマい!」とラーメンをじっと見つめた。

 

「九条ネギも際立ってる。ヤンチャさを九条さんが『まあまあまあまあ』って収めてる。これすごいわ、丸!」とメンバー全員大絶賛。横山は「これ明日も食べたい!あさってもやで!」と、すっかり虜になった様子であった。

※トップ画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ