モテる女性多数!【バツイチ女性】との恋愛が楽しい理由って?

ハウコレ



バツイチだから新しく恋愛することのハードルが高いと感じている女性もいるでしょう。偏見の目で見られてしまって、なかなか恋人関係になることができないという女性もいますよね。バツイチということでマイナス面があることも多いです。

しかし、バツイチ女性だからこそ醸し出せる包容力があります。そのため、お付き合いまで発展すると結婚までスムーズに進むことが多いです。そこで、バツイチ女性との恋愛が楽しい理由について紹介します。男性はどういったことを求めているのか、参考にしてみて下さい。

■焦らずに関係を築ける
バツイチ女性は結婚に対しての焦りが少ないため、恋愛を楽しみながら関係を築くことができます。結婚したことがない女性と付き合っていると、どうしても結婚のプレッシャーを感じます。その重圧に押しつぶされて別れてしまうこともあるでしょう。

バツイチ女性は一度結婚している分、そういった焦りがありません。それよりも、次も失敗しないように慎重に恋愛を続けていきます。恋愛を楽しむことができるので、ゆっくりと相手のことを知っていくことができます。

■男性に過度な期待をしない
バツイチ女性は男性に対して過度な期待をしません。男ならばこうあるべきといった変な考えがないために、期待されすぎることがなく居心地が良いです。勝手に期待されて期待に応えられなくてがっかりされるということがないのです。

男性に夢を見ている女性は、自分の男性像とは違う行動をされるとがっかりしてしまいます。それが原因でケンカになることもあるでしょう。バツイチ女性はそういった男性像は幻想だということを知っているので、夢をみることがないのです。

■肝が据わっている
離婚するというのはかなりのエネルギーを使います。すんなり離婚できても心身ともに疲れるもので、調停になった場合は精神的にとても疲れるものです。そんな修羅場を超えてきているのでバツイチ女性は肝が据わっています。

ちょっとしたことには動じずに、どんと構えることができます。自分がトラブルに遭遇したときでも、冷静な人がそばにいることで焦ってダメな行動を取ってしまうことがなくなります。とても心強い恋人なのです。

■余裕がある
バツイチ女性は男女の関係に対して心の余裕があるため、わがままを言うことが少ないです。どちらか一方に合わせる恋愛は我慢をしなければいけなくなります。そうすることによって不満が溜まっていきケンカが増えます。

男性に多くを求めないため、恋愛面でのわがままが少なくむしろサバサバとしています。自分は自分、彼氏は彼氏と分けて考えているので、恋愛にのめり込み過ぎず余裕がなくなるということがないのです。

■離婚を経験したからこその魅力!
バツイチということを引け目に感じることもあるでしょう。しかし、離婚を経験したからこそ得た魅力があります。

他の女性とは違う部分を男性に見せることで、あなたの魅力に気付く人も出てくるでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ