いい加減にして!元カレからの【しつこい連絡を終了】させる方法って?

ハウコレ



別れてから時間がたっているのに、何回もしつこく連絡をとろうとしてくる男性っていますよね。別れた時点で関係は終わっているので、連絡なんて取りたくないと感じている女性もいるでしょう。

大事な用事があるなどの理由の連絡なら仕方ないですが、「元気してる?」なんて連絡を受けるとイラっとすることもあるでしょう。元気だろうが元気が無かろうが関係ない!と送り返してやろうかと思うこともありますよね。そこで、元カレからのしつこい連絡を終了させる方法について紹介します。しつこい元カレがいる女性は、必見ですよ。

■無視する
一番手っ取り早いのが、連絡を無視することです。迷惑メールと同じように、どうでもいい連絡が来たと思って無視しておきましょう。連絡が来たからといって返信してしまうと、彼を調子づかせることになってしまいます。

無視をしてもしつこく連絡してくる男性もいるでしょう。何か月かに 1 回定期的に連絡が来るということもあります。それでも無視を続けているうちに、連絡が返ってくることはないと気付いた彼は、連絡を諦めるようになりますよ。

■ブロックする
連絡が来るたびに内容に関わらずイラっとするというのであれば、ブロックしてしまいましょう。そうすることで二度とあなたに通知メッセージが届くことはありません。唐突なイライラから解放されるようになります。

ブロックしておくことで、彼の送ったメッセージに既読がつかなくなります。一向に既読がつかないことで、ブロックされたことが分かるのでそれ以上メッセージを送ろうとしなくなるでしょう。

■時間を空けて返信する
連絡が来てから何日もたってから返事をするというのも手段のひとつです。何日もたってから返信することで、気乗りしているわけではないということが相手に伝わります。彼がすぐに返信を返してきたとしても、また数日空けてから返信しましょう。

何回かこのやりとりをした後に、スタンプだけを送り返しましょう。あなたと連絡を取りたがっていたとしても、スタンプだけ返されるとどう返信したらいいのか分からなくなります。彼からスタンプだけ返ってきたら、そこで連絡を途切れさせましょう。

■連絡しないでと伝える
もう二度と関わりたくないという元カレなのであれば、連絡しないで欲しいということを伝えましょう。はっきりと伝えることにより、彼もこれ以上連絡を取りずらくなります。嫌と言われてまで送ることはできません。

それでもしつこく連絡をしてくるようであれば、彼の親に言う、警察に言う、など彼が連絡をしたくなくなるようにしましょう。ここまでしないと諦めてくれないしつこい男性もいるのです。優しくしてしまうとストーカー予備軍になってしまうこともあるので注意しましょう。

■さっさと縁を切ってしまおう!
関わりたくない元カレとの縁が残っていると、他の人との縁を結ぶ邪魔になってしまいます。

どうでもいい相手なんだったら、さっさと縁を切ってしまいましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ