吊り下げると、虫がわらわら… アース製薬の『新商品』に衝撃 「コレはヤバい」「逆転の発想」

grape

2021年4月1日、殺虫剤や防虫剤を製造、販売している『アース製薬』から驚きの商品が新発売。

虫のスペシャリストとして、長年培ってきた研究技術を逆手に取った商品が、こちら…。

『アース虫よせネットEX』

ベランダなどに吊り下げ、蚊などの害虫を寄せ付けない『虫よけネット』は、アース製薬のヒット商品の1つ。

しかし、今回はなんと虫を集める商品が開発されたのです!

『虫よせネットEX』には、虫が喜ぶ最高級の樹液を使用しているとのこと。虫の生態や好みを知り尽くした、アース製薬だからこそ、登場した商品かもしれません。

吊るしておくだけで、虫がどんどん集まってくるので、家にいながら昆虫採取が楽しめそうですね。

『お客様の声』

アース製薬の公式発表には、新商品を試したという客の声も載せられていました。

虫好きな人や子供は嬉しいかもしれない『アース虫よせネットEX』。

実はこれ、本当に発売された商品ではなく、エイプリルフールのジョークなのでした…!

ネット上では、「子供は本気で欲しがりそう」「一瞬本当かと思って焦った」「こういうしょうもない冗談、大好きです」などのコメントが寄せられています。

中には「本当に作ってほしい」という声も上がっていましたが、実際にこの商品を吊るしたら、お近づきになりたくない虫もわらわら寄ってきてしまいそうですね…。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ