男はみんな褒められたい?男性が彼女に言われて嬉しい褒め言葉とは

愛カツ


男性は、彼女に褒められると、顔には出さなくても内心ニヤニヤしてしまうものです。

相手が喜んでいるところを見ると、自分まで幸せな気分になりませんか?

お互いハッピーな方が、関係も円満になりますよね。

ここからは「男性が彼女から言われて嬉しい褒め言葉」について解説していきます。

男はみんな褒められたい?男性が彼女に言われて嬉しい褒め言葉とは

■ かっこよすぎる……

男性は小さいころから「かっこいい」ものに憧れて生きてきたところがあります。

だから、男性で「かっこいい」といわれて嫌な人はいないでしょう。

そこで、彼がデート中にエスコートしてくれたり、なにか素敵な言葉を言ってくれたりしたときには「かっこよすぎ」と褒めてみましょう。

「かっこよすぎ」は「かっこいい」よりもさらに一段階レベルが高い言葉です。

大好きな彼女に顔を真っ赤にしながら「かっこよすぎ」なんていわれたら、もう胸キュン間違いなしです。

きっと、顔には出さないけれど、内心はニヤニヤしているはずですよ。

■ 定番だけど「モテるよね」

「モテるよね」という言葉は男女問わず、言われると嬉しい言葉。

承認欲求も満たされるし、自分自身に肯定感を感じられます。

そして「モテる」よりもさらに効果的なのが「モテるはず」という言葉です。

たとえば、彼がお年寄りに席を譲ったり、子供にやさしくしたりしたときに、誉め言葉として「モテるはずだね」と言ってみるとよいでしょう。

彼は、なんでもない顔をするかもしれませんが、内心は嬉しさでいっぱいだと思います。

「モテるはずだね」という言葉は、すでにモテてるということを前提としているので、「彼女がそんなふうに思っていてくれてたんだ」と感じて、なんだか誇らしい気持ちになると思いますよ。

■ もっと好きになりそう…

カップルならば、お互い好き同士ということは、すでに分かりあっているのだとは思います。

ですが、それでも改めて口に出して「好き」と言われたら嬉しいもの。

たとえばデートのお会計を持ってくれたり、暗い夜道を送ってくれたりしたときには、「もっと好きになっちゃいそう」と言ってみましょう。

「もっと好きになっちゃいそう」はすでに好きな上にさらに「惚れ直した」ということなので、彼もそう言われて嫌な気はしないはず。

彼女からさらに好きになられたなら、これほど嬉しいことはないはずですよね。

■ 男性はみんな褒められたい

多くの男性は好きな人から認められたいと思っています。

それが言葉になればこれは嬉しいことですよね。

好きな女性から肯定的に捉えられていることがわかれば、きっと彼もパワーが出るはず。

もっとあなたのために素敵な彼でいたいと頑張ってくれるはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ