こうすればきっと落とせます!デートで見せる本命仕草

ハウコレ

デートをする時点で、すでに女性に対して興味があるのは確実です。それを機に、相手の男性を落としたい!という時もあるでしょう。今回はデートで見せれば効果抜群な「本命仕草」を4つ紹介します。

■目を見て話す
基本的なことですが、まずは相手と目を合わせて会話するようにしましょう。それだけで「あなたに興味があります」と、言葉にせずとも相手に伝えることができます。男性も見られていると「俺のことが好きなのかな」とポジティブに捉えることが多いようです。ただしあまりにもずっと見ていると少し怖い印象になってしまうので、適度に視線は外しましょう。

■笑顔を見せる
男性の中には、あまり話したことがない女性でも、自分に笑顔を向けられるとドキッとする方もいるようです。笑顔でいると、デートを楽しんでいる雰囲気があって男性も安心します。恋人には癒しを求める男性も多いので、付き合ったらこんな風にいつも笑っていてくれそうだな…と期待させることもできます。

■しっかりリアクションする
実は男性は否定的な事を言われるよりも、そっけない反応をされる方が辛いという意見もあります。男性が楽しそうに話してる時は「そうなんだ!」や「すごいね!」など、しっかりとリアクションしてあげましょう。ちゃんと話を聞いてる感じも出せますし、それに対して男性も好印象を抱くはずです。

■声のトーンを上げる
電話をする時に声のトーンを上げる方もいますよね。それと同じように、デートで話す時も少し声のトーンを上げてみましょう。たったこれだけでも、男性は相手に対して女性らしさや印象のよさを感じるのです。ぶりっこしてると思われたくないからといって、低いトーンでばかり話していると「テンションが低そう」「楽しくなさそう」といったマイナスな印象を持たれやすいので注意です。

以上、デートで見せたい本命仕草でした。どれもいきなり本番でやるというよりは、普段から他の人に対してもやるように心掛けたい言動が多いようですね!ここぞという時のために、日頃から練習しておくとよいでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ