マツコ「健康になる」宣言 ぎっくり腰で決意した“あること”明かす


タレントのマツコ・デラックスとお笑い芸人の有吉弘行によるテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』の2時間スペシャルが、きょう2日(20:00~)に放送される。

「喫茶店のモーニングや定食屋さんの朝定食が魅力的に感じる」という話題では、マツコから「食べたいのに起きられない」と悩みが。逆にビュッフェが楽しみで朝早く目が覚めてしまうという有吉の話に、「健康だよね」とうらやましそうな表情を浮かべる。

この番組でも何度も話題にのぼった有吉のウォーキング。最近ますます歩く距離が長くなり、先日は24kmも歩いてしまったという有吉に「その勇気っていったいどこから出てくるのよ……」とマツコは驚く。しかしマツコも、ぎっくり腰をきっかけに「とうとう、このあたくしが」と決断した“あること”を明かし「健康になる」と宣言。有吉も「それはよかった!」と喜びの声を上げ、祝福する。

最後には、健康になったあかつきの「有吉さんと○○する」という目標も発表。スタジオが驚いたマツコの健康宣言とは。

新情報を引き出し、より多く「へぇ」と言わせるロケバトル「へぇダービー」には、オードリー・春日俊彰が初登場。ずん・飯尾和樹、大久保佳代子との三つ巴戦で対決する。春日は巣鴨にある人気のモンゴル料理店、飯尾はスポーツ用品店、大久保は園芸店へ。モンゴルの料理についての「へぇ」を引き出したい春日だが、つい筋肉ネタに頼り、モンゴル相撲にも挑戦する。

さらに、裏番組のレギュラーが決まり番組を卒業することになったハナコ・岡部大がラストロケへ。独特でアダルトな食リポを絶賛されてきた岡部が、「マツコ&有吉に捧げる感謝の食リポ」と銘打ち、渾身の唐揚げ食リポに挑む。最後の唐揚げを口にした岡部は感極まり……。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ