食パン専門店「髙匠」が監修する初のカフェ&バーが横浜 馬車道にオープン!

IGNITE


モーニングだけでなくディナーにも通用する食パンをシャンパンとともに味わってみよう。



食パン専門店「髙匠」が監修する初のカフェ&バー「Bread Cafe&Champagne Bar Toaster! TAKASHO」がオープンした。

■モーニングからディナーまで

「Bread Café&Champagne Bar Toaster! TAKASHO」は、パートナー企業であるティーツープロデュースが仕掛ける、食パン専門店髙匠として初めての外食業態店舗。

今まで食パンは内食で楽しむことを主軸としていたが、美味しい「食パン」をより楽しめる機会をつくることとして誕生した。

カフェタイムでもバータイムでも食パンを使用したメニューを揃える。

■カフェタイム



髙匠の食パンを使った、さまざまなトーストやサンドイッチのほか、髙匠のほんのり甘い食パンに合うようなブレンドコーヒーを数種類用意する。

オリジナルブレンドは、軽やかなコーヒーらしい苦味を感じるブラジル契約農園の豆を使用。特徴あるスペシャルティコーヒーもブレンドしており、あとくちに軽やかなコクとナッツの風味も感じられるコーヒーだ。

■バータイム



ディナーには地中海料理などを中心としたメニューを。

「トーストとシャンパンのマリアージュ」をコンセプトに、髙匠の食パンの魅力を伝えるとともに、シャンパンを気軽に楽しめて非日常を味わえる場所に。



世界で初めて辛口のシャンパンを作った名高いブランド「POMMERY」のシャンパンをメインとした。

食パンもシャンパンも発酵物なので親和性も抜群。もともとシャンパンの香りを、パンを焼いたときの香りで表現することもある。

■食パン専門店「髙匠 横濱馬車道本店」

先日オープンした食パン専門店「髙匠 横濱馬車道本店」を併設しているので、食事の後に湯種食パンも購入できる。

髙匠の食パンの魅力であるもちもち食感と甘みを楽しめるメニューでモーニングからディナーまで食パンを楽しんでみよう。

神奈川県横浜市中区常盤町6−76 東邦ビル1F
Bread Café&Champagne Bar Toaster! TAKASHO:https://www.toaster-takasho.com/

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ