こんな所に惹かれる!男性が興味をそそられる女性の特徴って?

ハウコレ



恋愛において見た目を重要視している人もいるでしょう。見た目が良いことは恋愛において大きなメリットと言えます。しかし、見た目以外にも男性が興味を持つ女性が存在します。それが、一芸がすごい女性です。

ひとつの分野に特化している女性は、魅力的に見えるものです。その一芸に惚れ込んだという男性もいるでしょう。そこで、男性が興味をそそられる女性の特徴について紹介します。好きな物を突き詰めていくタイプの女性は、参考にしてみて下さい。

■楽器を弾ける
ピアノやヴァイオリンなど、楽器が引ける女性にそそられるという男性は多いです。趣味で一人で楽器を演奏するのもすごいですが、定期的に仲間たちとコンサートをしているなど、披露の場があるとなおさらすごいと感じます。

スポーツを行ってきた男性は、文化的な楽器演奏にあこがれを抱いている人もいます。自分のできないことをできる女性をすごいと感じ、感性が必要になってくる楽器演奏に感動します。テクニックなどの細かい部分は分からないですが、女性の演奏を聞いて感動することもあるでしょう。

■料理上手
冷蔵庫にある材料だけで料理を作る女性に、魅力を感じるという男性は多いです。普段料理をしない男性は、作るものを決めてから買い出しに向かいます。そのため、残った材料で何かを作るということが苦手です。

残っている材料だけで料理を作れる女性は、普段から料理をしていてレパートリーがたくさんあることが多いです。そのため、料理を作ってもらってから、この材料でこんなものが作れるのかと驚いて凄いと感じるになります。

■数字に強い
大人数の飲み会などで、割り勘の金額をさっと計算できるなど数字に強い女性が気になるという男性もいます。理系の学校には男性の割合が多いです。そのため、女性は数字が苦手だという印象を持っている男性もいます。

そんな中で、数字に強く暗算が得意な女性は目を引きます。数字に強い女性は論理的な思考をすることができるため、会話も論理的です。感情ではなく論理的に話す女性は、ヒステリックで感情的に発言する女性とは反対の位置にいます。そのため論理的な思考をする男性から好まれることになります。

■会話が上手
誰と話しても場を盛り上げることができる、会話が上手な女性が気になるという男性もいます。どんなジャンルの人と話しても、話し相手がみんな楽しそうな顔をして話している人っていますよね。会話が上手く、場の雰囲気を読むのが上手いです。

会話のスキルもあるので、キチンと落ちを付けて話すことができるなどバラエティ豊かな会話ができます。話すばかりではなく、相手の話を聞くこともできるのでその人と話すだけでみんな楽しい気持ちになります。

■何かに特化してみよう!
特にこれといって一芸に秀でている物がないというのであれば、自分の好きな物を突き詰めてみましょう。

これだったら誰にも負けないという自信を持つことで、魅力的な女性になることができますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ