数日家を空けただけで…同棲中の家に帰宅後、ドン引きしてしまったわけ




彼とずっと一緒にいられるのが同棲のメリット。とはいえ、用事ができて数日家を空けることもあるでしょう。やっと彼に会えると思って帰ってきたのに、家を出たときとは全く違う光景になっていたら驚きますよね。
そこで今回は、「同棲中の家に帰宅後、ドン引きしてしまったわけ」をご紹介します。

勝手に模様替えをしていた

「1週間の出張が終わり無事帰宅。やっと家でゆっくりできると思ったら、なんと私に内緒で模様替えしていました。しかも『サプライズのつもりだったんだけど……』と本気で言うから唖然。二人の家なんだから勝手なことはやめてほしい」(20代/営業)

▽ 疲れている上に慣れない部屋では居心地が悪すぎます。よかれと思って模様替えした彼に、余計イライラが募りそうですね。

友達を連れ込んでいた

「誰かを家に入れるときは、事前に報告するのが私たちのルール。なのに友達との旅行で留守にしていた際、彼が勝手に仲間を連れ込んでいました。私が注意したら『お前だって友達と遊んでいたんだからいいじゃん!』と逆ギレされた。プライバシーを守れない彼にドン引きしました」(20代/アパレル)

▽ 外で友達と会うのと家に招くのでは全く異なります。それに他人に見られたくないものってたくさんありますよね。留守中だからってルールを破るのはダメでしょう。

出前三昧だった

「私が実家に帰っている間、ピザやお寿司など出前三昧だったこと。しかも全部共通のお財布から支払っていました。さすがに高すぎですよね。自分のぶんは自分で払ってほしいです」(30代/公務員)

▽ 料理ができなくても、お惣菜を買ってくるなどの方法があるはず。出前で贅沢三昧は納得できないでしょう。ましてや自分は一口も食べていないのに、彼のぶんを払うのはイヤですよね。

部屋中めちゃくちゃになっていた

「3日間家を空けたのですが、帰ってきたらゴミや洗濯物で部屋中溢れかえっていました。悪臭もひどくてよくこんな部屋にいれたなと思うほど。もう少し家事を教えないとダメですね……」(30代/接客)

▽ たった数日なのに部屋が荒れてしまうのはあるあるかも。彼女がいないと何もできないようじゃ、将来困ってしまいます。こっちは疲れてヘトヘトなのに、いまから掃除しなきゃいけないなんて萎えますよね。

浮気していた



「私の出張中、女を連れ込んでいた彼氏。仕事が終わって少し早く帰宅したら、浮気女と家で鉢合わせ。マジで最悪すぎました。ほかの女と寝たベッドなんて気持ち悪くてムリなので、即別れました」(20代/サービス業)

▽ 世の中には「恋人が留守=ラッキー!」と思って、浮気相手を家に連れ込む人もいます。どう考えてもバレるのに、もはや何を考えているのか謎すぎますよね。日頃から浮気している証拠にもなるので、もう彼を信用できないでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ