あなたは恋愛運をさげていない?恋愛運をダウンさせている何気ない行動って?

ハウコレ



自分磨きをして見た目にも気を使って、中身も見直しているのに、恋愛で成果が出ないという女性もいますよね。努力の方向が間違っているのか、それともタイミングが悪いだけなのか悩んでいる女性もいるでしょう。

もしかしたら、あなたの行動が自分自身の恋愛運を下げている可能性があります。そこで、恋愛運をダウンさせている何気ない行動について紹介します。彼氏ができる気配がない女性は、必見ですよ。

■ブランド物が多い
持っている物や着ている服にブランド物が多いと、恋愛運を下げることになります。男性からお金のかかる女性だと思われることが多く、寄ってくる男性が減ってしまいます。その結果男性との出会いが少なくなっていくのです。

自分で買った物だったとしても、誰かに買ってもらった物だと男性から思われることもあります。男性に貢がせているという印象が強くなってしまい、本来の自分とは違うイメージ像が出来上がることになるのです。

■占いを信じすぎる
占いが好きで、日々の行動を占いの通りにしている女性も自ら恋愛運を下げてしまいます。今日は赤い色のものがいいからと、赤い服を着るなど、自分の意思ではなく占いに従っている姿をみて依存性の強い女性だと思われてしまいます。

自分の意見がなく、占いという不明確なものに惑わされている姿をみると、引いてしまう男性は多いです。仲良くなったとしても、占いを信じて行動するあまり行きたいところにもいけなくなりそうだと感じて、距離を置くようになりますよ。占いは参考程度に留めておく方が良いでしょう。

■ナチュラルメイクを勘違い
化粧に時間をかけないことをナチュラルメイクだと思っている女性も恋愛運を下げてしまいます。化粧に時間をかけないために、ほぼスッピンのようなメイクしかできません。その結果、女子力が低いと思われてしまいます。

メイクには自分の顔を綺麗に見せる他にも、自分のコンプレックスを隠すことができるという効果もあります。コンプレックスを隠せるほどメイクができる女性は、自分の利点、不利点を知っています。ただ手を抜いているだけの女性は、メイクをきちんとしている女性より男性に見られる機会が少なくなってしまうのです。

■好きなタイプがアニメキャラ
アニメには格好いいキャラクターがたくさん出てきます。かといって、好きなタイプの男性を聞かれた時に、アニメキャラを答えてしまう女性は恋愛運を自ら下げてしまいます。現実が見えていない女性だと思われてしまいます。

アニメキャラは、アニメの中だから格好よく見えるのです。現実にはありえないような設定の男性も多いです。もし、好みのアニメキャラがいるのであれば、「〇〇のような優しい人が好き」といった具体的な好きなところを伝えるようにした方がいいでしょう。

■恋愛運を上げていこう!
自分で下げてしまった恋愛運は、自分の手であげていきましょう。

男性から好かれない理由が分かったのであれば、そこを直していけば良いのです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ