LINEだけでもわかる?ヤリモクと本命の違い

ハウコレ



ヤリモクかそれとも本命か?実はLINEだけでも見極められるのです。そこで今回は、男性からのLINEでわかる「ヤリモクと本命の違い」を紹介します。自分の身を守るためには、LINEの段階で気付くことが大切ですよ。

■適当に褒めるのがヤリモク・内面を褒めるのが本命
ヤリモク男性は、LINEで適当に相手女性を褒める傾向にあります。褒めることで相手の気分を良くさせ、簡単に心を開かせようと思っているのです。女性を褒める内容が適当なのは、相手女性の外見など表面的な部分しか見ていないからなんですね。反対に、本命女性が相手なら、適当に褒めるようなことはありません。相手を褒める場合にも、内面などを褒めることで「ちゃんと見ている」ことをアピールすることが多いです。

■すぐに会おうとするのがヤリモク・慎重に予定を立てるのが本命
ヤリモクはスピード勝負と言えるくらいに、LINEでもすぐに会おうとしてきます。とにかく早く「ヤリたい」のもありますが、単純に遊び相手の女性に時間や労力をかけたくないのも本音でしょう。本命女性へのLINEでは、会う予定も慎重に立てるものです。そのため、本命女性の都合を熱心に聞いたり、デート内容について希望を聞いたりするなど、時間や労力をかけようとしていることがわかるはずです。

■下ネタを言うのがヤリモク・下ネタは避けるのが本命
LINEで下ネタを言ってくるのは、紛れもなくヤリモクの証拠です。ヤリモク男性がわざわざLINEで下ネタを言うのは、相手女性への探りでもあるんですね。下ネタに対する反応を見て、話に乗ってくるようであれば「イケる」と判断するのです。また、LINEで下ネタを交えたトークをした相手とは、実際に会ったときに誘いやすいのもあります。相手が本命女性なら、わざわざ嫌われる可能性のある下ネタを自分から話そうとはしません。

■自分の話をしないのがヤリモク・自分の話をしたがるのが本命
ヤリモク男性というのは、LINEで自分の話をしない傾向にあります。これは、遊び相手の女性に自分の素性をなるべく知られたくないのでしょう。トラブルがあったときのためにも、自分自身については深く知られたくないのです。相手が本命女性の場合は、反対にLINEで自分の話をしたがります。好きな女性に自分のことを知ってもらいたい気持ちと、自分のさまざまな情報を伝えることで、自己アピールをしたいからなのです。

ヤリモクと本命の違いは参考になりましたか?LINEで明らかにヤリモクだとわかる男性には、充分に注意しましょうね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ