ノンスタ石田『ラヴィット!』放送前にトラブル発生 来週は娘たちの入園式被りも発覚

初回の世帯平均視聴率が2.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と苦戦を強いられている朝の新番組『ラヴィット!』(TBS系)。1日には、木曜レギュラーとしてNON STYLEの石田明(41)が出演した。生放送では明るく振舞っていた石田だが、本番の数時間前にTBSに入れないというトラブルに見舞われていた。

1日朝、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が公式ブログを更新。『ラヴィット!』の木曜レギュラーに抜擢された石田が、同番組やMCの麒麟・川島明(42)への熱い思いを綴った。

同番組の低視聴率について「立ち上げたばっかりの番組ですから数字もよくないでしょう! 賛否両論もあるでしょう! 最初はそんなもんです」と持論を展開。その上で「ぼくが出来るのは自分らしく楽しむだけ」と明かしている。

MCの川島とは20年以上の付き合いで、若手の頃は一緒に食事や家に行ったりしたこともあったそうだ。そんな川島に「恩返しできるといいなー」と述べており、石田にとって新番組の生放送初日は特別なものだったはずだ。しかし初日からTBSに入れないというトラブルに見舞われてしまった。

その原因は、石田が持っているTBSの入構証にあった。有効期限が「2021年3月31日」というまさかのトラブル発生に、石田は「有効期限が昨日まで」「生放送でれなかったらごめんね」と釈明していた。

結局、石田は無事スタジオに入れたようで、笑顔で生放送に出演した。番組冒頭で挨拶を済ませた石田が「下がるな、視聴率!」と拳を上げてスタジオを盛り上げる姿に、ファンからは「無事に出ててホッとしました」「しっかりものの父ちゃんにしてはうっかりでしたね」と安堵の声があがっている。

ファンが石田のことを“しっかりものの父ちゃん”と言うように、プライベートでは3児の父親として日々子育てに奮闘している。4月からは第1子・第2子の双子の姉妹が幼稚園に通い始めるそうで、石田家にとってこの春は生活に大きな変化が起こるようだ。

石田の妻・あゆみさんは同日にブログを更新し、双子を別々のクラスにしてもらえるように希望したことを明かした。だが入園式はクラス別に行うらしく、石田夫妻は2回入園式に参加することになりそうだ。ところがあゆみさんは、木曜レギュラーとして『ラヴィット!』に出演する石田が入園式に参加できないことに気付いて「父ちゃん入園式参加出来ず!?」「色々と早速問題が山積みです」と嘆いていた。

子煩悩な石田が、愛する我が子の入園式に参加できないのはショックかもしれない。ファンからも「父ちゃん不参加かぁー残念」という声があがったが、世の中には石田と同じように悔しい思いをしている父親は多くいるはずだ。入園式に参加できない悔しさをバネに、石田は新番組の視聴率アップのために奮闘してくれるだろう。

画像2、3枚目は『石田明(NON STYLE) 2021年4月1日付オフィシャルブログ「初ラヴィットでトラブル」、2021年3月25日付オフィシャルブログ「久しぶりのまったり午前」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ