上地雄介『ヘキサゴン』出演は黒歴史!? 驚きの事実に「父ちゃん泣くぞ」

まいじつ

上地雄輔 
(C)まいじつ 

3月27日深夜放送の『オールスター後夜祭』(TBS系)で、〝おバカタレント〟として一世を風靡した俳優・上地雄介に関するクイズが出題された。そこで彼の〝意外な真実〟が白日の下に晒されてしまい、ネット上で話題を呼んでいる。

同番組は『オールスター感謝祭』(同系)の終了後に放送される、文字通り〝後夜祭〟的なスペシャルバラエティー。『FUJIWARA』、フワちゃん、『ぺこぱ』をはじめとした総勢32名の芸人たちがクイズバトルに挑んでいくことに。

すると、そのクイズの中には『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で人気を博したおバカトリオ『羞恥心』に関する問題が。「公式プロフィールに『ヘキサゴン』の文字がないのは誰でしょう?」という問題で、選択肢は「1.つるの剛士」「2.上地雄輔」「3.野久保直樹」「4.当然みんなある」の4つ。正解は、なんと「上地雄輔」で、この事実に出演者たちは騒然としてしまう。

また上地と同じ〝ヘキサゴンファミリー〟であった「FUJIWARA」藤本敏史は、「ええ? 黒歴史みたいになってんの?」「父ちゃんって呼んでたやん! 父ちゃーーん!」と声を荒らげていた。

上地雄介にとって『ヘキサゴン』は黒歴史!?


上地といえば、司会の島田紳助氏を〝お父ちゃん〟と呼んで親しみ、「ヘキサゴン」によってブレークを果たした男。それを抹消しているという事実に、視聴者からは、

《上地はヘキサゴンを黒歴史化してるのか》
《ヘキサゴン捨てんのかよ!》
《上地ってヘキサゴンで売れたイメージあるのに黒歴史は父ちゃん泣くぞ》
《なんでや…。あんなに楽しそうに羞恥心歌ってたやんけ…》
《フジモンも紳助のこと大概ネタにしてるんだよなぁ》

などの反響が続出している。

「上地は今年の年明け早々に、自身のツイッターへ島田氏とのツーショット写真を投稿していました。また自身のYouTubeチャンネル『上地雄輔の遊Tube』にアップした動画では、島田氏の引退に関する思いを告白。その動画内でも、島田氏のことを〝お父ちゃん〟と呼んでいました。上地の出演情報にはバラエティーが載っておらず、ヘキサゴンが無いというより、バラエティー番組を載せていないだけかもしれません」(芸能ライター)



『オールスター後夜祭』は司会の有吉弘行が、島田氏のパロディーとして『東京03』に殴りかかろうとしたことでも有名。今回の放送を島田氏が観ていたとしたら、なにを思うのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ