「女性に奢りたい男性」が多い地域が判明! ケチエリアと太っ腹エリアも発表

fumumu




男性から奢ってもらえると、やはりテンションが上がる中村愛です。なぜなら、奢ってくれるってことは気があるのかな? と勘違いするから。

今回はそんな”奢る”という行為について、あれこれ聞いてみました。まずは…

■女性には奢ってあげたい人の割合


fumumu編集部が、全国10~60代の男性1,624名を対象に調査してみました。すると…全体の51.8%が「女性には奢ってあげたい」と回答しました。

過半数を超える多さとなり、女性からすると嬉しい結果じゃないでしょうか。



関連記事:合コンで遭遇した「ケチな男子メンバー」の最低行動3選

■年上男性ほど奢りたい


年代別結果はこちら。

年代が上がるほうがお金に余裕ができるのか、多くの男性が「女性には奢ってあげたい」と思うことが判明しました。



ただ、ケチと言われる都市もあるようで…(笑)。もっと深くアンケート回答を見てみると、その都市が明らかになりましたので、発表したいと思います!

■判明!ケチな都市3県は!?


「女性には奢ってあげたい」と答えた人が少ない都市、つまりケチな都市3県はこちら。

第1位:広島県(45.2%)

おおらかで熱しやすく冷めやすい、という特徴の県民性を持つ広島県が、まさかの1位。いろいろ調べてみたけれど、広島県民がケチという情報は出てきませんでした…。ということはですよ、実際には女性に奢ってあげているのかもしれません。で、心の中では「奢ってあげたいとは思っていない」可能性がありありです。

第2位:愛知県(45.7%)

愛知県名古屋市出身の私からすると、この結果は分かりみが深すぎます。これは県民性と言っても良いのですが、男性だけじゃなく女性もケチなので、仕方がない案件だと思っていただきたいです(笑)。常に頭の中でそろばんを弾き、損得で動くところがあります。

第3位:福岡県(46.3%)

福岡はなぜか女性のほうが多く、「女性が福岡に行くと結婚できない」なんて言われているぐらい。ということで、もしかしたら男性は奢らなくても、女性が寄ってくると思っている人が多いのかも!?

こう見てみると、県民性って面白いですよね。

■太っ腹エリアとケチエリアは?


エリア別で見てみると、太っ腹エリアとケチエリアも分かってきました。

太っ腹エリア:甲信越(63.0%)、北海道(58.1%)

ケチエリア:北陸(41.9%)、東北(42.5%)

もし「ケチな人は嫌だ!」なんていう女性がいたら、エリアを考えて付き合ったり、故郷を聞いてからお付き合いするのも良いかもしれません。

奢りたい男性も、奥深い。

・合わせて読みたい→お金持ちと結婚したけれど…後悔したエピソード3つ

(文/タレント・中村 愛)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男性1,624名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ