「クオリティ高すぎっ!」ダイソーの“美容ケアグッズ”はプチプラなのに使えるんです!

lamire


季節の変わり目や、疲れがたまっているとお肌が荒れてしまう人はいませんか。そんな人におすすめなのが、ダイソーのクレンジングです。ダイソーの美容アイテムなんて大丈夫?と思っている人も、使ってみるとその使い心地にびっくり。しかも安いですよ。

ボタニカルクレンジングオイル

クレンジングオイル
出典:
Instagram
最初にご紹介するのはボタニカルクレンジングオイル。スルスルメイクを落としたいという人にうってつけな、クレンジングオイルです。パッケージも200円商品とは思えないほどおしゃれでかわいい。しかも安心の日本製です。これがダイソーで手に入るなんて、一回試してみないといけませんね。

ボタニカルクレンジングジェル

クレンジングジェル
出典:
Instagram
クレンジングオイルよりも、さっぱりとしたテクスチャーがいいという人におすすめなのが、こちらのボタニカルクレンジングジェルです。洗浄力はオイルよりも劣るのですが、お肌に優しい感触で、べたつかない仕上がりです。こちらも一個200円。まさかの価格ですよね。天然精油の香りが落ち着きます。

並べてみたところ

並べたところ
出典:
Instagram
2本並べてみるとこんな感じです。バスルームに置いても違和感なしのかわいさ。お手頃価格なので、その日のメイクの濃さによって2本を使い分けるのもいいでしょう。濃いメイクのときは、オイルを使って、薄いメイクのときは、ジェルを使う。そうやってお肌に合わせるほうが、負担も少なくて済みます。

手でテスト

落とすテスト
出典:
Instagram
こちらの投稿者さんは、ご自分の手で落ちやすさをテストしてくださっています。やはりオイルのほうが落ちやすく、ジェルクレンジングでは落ち切らないアイライナーもあるようです。

肌の様子を見ながら使う


安心の日本製ですが、お肌にあわないときは使用しないでくださいね。環境の変化や体調で合わなくなるときもあるので、しっかり観察しながら使いましょう。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではmami_muji2020様の投稿をご紹介しております。

当記事はlamireの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ