「業スーさん、大感謝…!」主婦大助かりな“万能グルメ”が最高なんです!

lamire


生活に密着した業務スーパーで、こちらのアイテムを見たことはありませんか。今回はトッピングに使えて、料理に混ぜても美味しい、そんな主婦の味方をご紹介します。安くて美味しくて、手早く調理できる。そんな魔法のようなアイテムがありますよ。

焼豚フレーク

焼豚フレーク
出典:
Instagram
急いで料理しなくてはいけないのに、もう一味足りない。そんなときに料理に追加するだけで一気においしくなる「焼豚フレーク」。瓶に入っていて、保存もしやすく、残量も簡単に確認できます。肉のうまみがギュッと詰まったフレークが158円で手に入るなら、買うほうがいいですよね。

裏面表示もよく見て

焼豚フレーク裏面表示
出典:
Instagram
アメリカ産またはカナダ産の豚肉が使われているので、国産豚肉以外は抵抗があるという人は、気をつけてくださいね。すでに味付け済みなので、すぐに料理に混ぜて使うことができます。餃子の具の中に混ぜたり、焼きそばを作るときにフライパンに追加したり、ちょっと味の濃さを出したいときに使えます。

中身はこんな感じ

焼豚フレーク中身
出典:
Instagram
中身はこんな感じです。鮭フレークの豚肉版みたいな感じですね。この投稿者さんはちょっと苦手な味だと語っていますが、調理の仕方によって、味は変わると思います。味が濃くなりすぎると塩辛くなってしまうので、量は調節してくださいね。あと、服に色が付くと落とすのが大変そうなので気を付けて。

チャーハンにすると美味しそう!

焼豚フレークでチャーハン
出典:
Instagram
お皿に残したくない人は、投稿者さんのようにチャーハンにするのがいいでしょう。カレーに入れてしまうのもありかも。焼豚なので和洋中どんな料理にもあいますね。

できたら早く食べきる


瓶入りなので、できたら開封後は賞味期限より早く食べきってしまってください。中身をとるときも、清潔なお箸でとってくださいね。きっと毎日の強い味方になりますよ。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではgyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。

当記事はlamireの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ