【オーサムストア トーキョー】おしゃれなプチプラ雑貨の宝庫!おすすめアイテム厳選

ウレぴあ総研

“原宿発祥のライフスタイルショップ”「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、オリジナルデザインの雑貨が安くて機能的と評判!原宿店をオープンして以来、東北から九州まで57店舗を展開しています。

そして2021年3月12日(金)、渋谷に「AWESOME STORE TOKYO(オーサムストア トーキョー)」がオープンしました。店内を丸ごとご紹介します。

■「オーサムストア トーキョー」が渋谷センター街に登場!

店舗は1~2Fの2つのフロアで構成され、経年劣化したように加工されたレンガや打ちっぱなしの壁がいい雰囲気。

1FはNYの地下鉄、2FはNYの街並をイメージした内装になっています。

店内のところどころに、案内表示版やサイネージなどがあり、NYでお買い物を楽しんでいる雰囲気も楽しめます。

店頭に積まれていたのは、映画館をイメージした「ボックスティッシュ」。花粉の季節はテーブルの上にボックスティッシュが出しっぱなしになりがちですが、これならカバーがなくても生活感が出なくて◎。

「AWESOME STORE」の中でも人気の商品です。

コロナ禍で、おうち時間が増えた人にお勧めな「栽培キット」もありました。パクチー、バジル、ペパーミント、イタリアンパセリの4種。

場所をとらず、初心者でも簡単に育てられるので、料理や添え付け用に育ててみてはいかがでしょうか?

■バッグや帽子などのオシャレアイテムもプチプラで買える!

バッグや帽子、サコッシュ、靴下などのファッションアイテムも豊富!エコバッグは、渋谷でのショッピングに活躍しそう!

これからずっと必要になるので、まとめ買いしてもよさそう。

サコッシュも、スマホと小銭入れだけ必要な時に軽くて便利。学校や職場でのランチタイムなど、ちょっとした移動の時に、ポケット代わりとして使えます。

筆者もバッグインバッグ的にサコッシュを使っています。

靴下もポップで可愛いデザインのものばかりでした。新生活に向けて、揃えるのもいいですね。

■女子の心をくすぐるアクセサリーやコスメも満載!

アクセサリーやコスメもたくさん品揃えがあり、ジェルネイル用のLEDライトや、ヘアアイロンなども安い! コレなら中高生でもお小遣いで買えそう。

そして、「AWESOME STORE」の新たなコスメシリーズ「#036COS(アズコス)」は、プチプラコスメが好きな女子注目の可愛さ! 発色の良さやデザインも好評です。

ヘアアクセサリーは、普段使いからおでかけ用などさまざまな用途で使い分けたい人も満足の品揃え。 欲しいものが必ずみつかります。

■アウトドアやパーティー用グッズも!

パーティーやピクニック、アウトドアで活躍するペーパープレートやペーパーカップなども、オシャレで可愛いものばかり。

SNSにお弁当の写真をアップする人や、外での食事も器にこだわりたい人におすすめです。

ユニークなパッケージが目をひくお菓子は、ネーミングが笑えるもの多数。

何と値段も98円~で、おいしくてアーティスティックで更にウケも狙えるなんてコスパよすぎ!!

お家飲みの手土産に最適ですよ。

■2FはNYの街をイメージ!ラジオ局からおすすめ商品を発信

階段で2Fへ上がると、NYのラジオ局をイメージした『ASスタジオ』が登場!全国の「AWESOME STORE」への発信基地として、おすすめの商品が番組さながらの演出で配信されるそう。

お笑いをはじめ、エンタメ性あふれる異業種コラボやワークショップなどを配信していきます。

2Fの中央には、「ヘルスケア」グッズのコーナーがあり、簡単なストレッチから筋トレまで幅広く活躍する「ヨガマット」や「ヨガポール」などもありました。部屋になじみやすい色合いでお値段もリーズナブル。

シンプルで持ち運びやすいデザインの専用バッグなどもあるので、揃えて購入できます。

おうち時間が長いと運動不足になりがちですが、そもそも運動は苦手という人も、座ったままでもストレッチ&筋トレができる、便利なグッズが揃っています。

「えっ?これもこの値段で買えるの??」と、驚くこと間違いナシ!ぜひ店舗で見てほしいです。

仕事が忙しくて植物を育てるのが困難な人におすすめしたいのが「フェイクグリーン」!!

マクラメ網のプランターカバーがついていて、安っぽくみえないところが◎。そしてなんといっても、『枯れない』のが嬉しい。

グリーンが1つ部屋にあるだけで雰囲気がガラッと変わります。癒しに1つ飾ってみて!

そして、お部屋の雰囲気を変えてくれるグッズの1つが「ファブリック系アイテム」。クッションやマルチカバーが活躍します。

ビーズクッションは、お昼寝用枕としても使えそう。

さらに「AWESOME STORE」では、バスグッズも充実! コロナ禍でおでかけしづらくなり、温泉旅行もなかなか行けない……そんな時にピッタリなのが「バスソルト」。

パッケージもポップで楽しいですが、しっかりとした効能もあります。バスソルトで名湯の旅を楽しんでみてはいかが?

■ペットグッズも豊富!SNSウケしそうなデザインで話題に

ペットグッズは、お散歩やおでかけに便利なグッズから、食器、ウェア、おもちゃなど、ホームセンター並みに揃っています。

ユニークなコスプレグッズもあり、SNSにカワイイ姿を投稿したい人は必見です。

猫を飼っていたら絶対欲しいのが「爪とぎ」。サイズ感や研ぎごたえなど、どんな猫も夢中になってしまうデザインです。

もちろん、そんなかわいい猫に飼い主が夢中になってしまうアイテムでもあります(笑)

■キッチンゾーンは新生活に必要なグッズが全て揃う

2Fにもキッチンゾーンがあり、こちらは陶器のお皿やグラス、カップなどが並んでいます。

和陶器や洋食器のほかに、木製のプレートやスキレットパンなどもあり、お家での料理はもちろん、キャンプなどでも使えそうなアイテムも!

和陶器は塗りムラなどが、個性的で飽きのこないデザインになっています。お茶碗と丼をお揃いで揃えたりできるのも嬉しい。

洋食器は、飲食店で使われているようなシンプルな物が揃っています。いろいろあって選びきれなくなったら、白い陶器で統一してもいいかも。

木の食器はアカシアの木製。耐久性があり軽いのはもちろん、カフェ飯っぽさを演出してくれます。

種類も豊富で、飽きがこない形。ごはんだけでなく、お菓子やフルーツなどを乗せるのにも向いており、1つは持っておきたいアイテムです。

グラスやマグカップなどのドリンクウェアや箸置き、豆皿などの細かいアイテムも、シンプルな物からユニークなデザインのものまで揃っています。

「AWESOME STORE TOKYO」は、これから新生活を迎える人にもピッタリなお店です。あれもこれも安くて、思わず買いすぎてしまいそう!

そんな時はオンラインショップを上手に利用すれば、重たい思いもせずに楽チンでショッピングが楽しめます。

筆者が特に注目しているのが「ヘルスケア商品」。運動不足と肩こりが解消できそうなアイテムをさっそく買いに行きたいです~!!

「AWESOME STORE TOKYO」

■東京都渋谷区宇田川町32-7 HULIC &New UDAGAWA 1F/2F

■03-6277-5843

■10:00~21:00

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ