ずっと一緒に居たいな♡彼女と「同棲を始めるタイミング」

恋愛jp


彼女とずっと一緒にいたいと思うけど、同棲をどう切り出したらいいのか分からない……。
それならこれから紹介する「同棲を始めるタイミング」に同棲を提案してみてはいかがですか?

きっと彼女は前向きに検討してくれることでしょう。

(1)プロポーズしたあと


プロポーズにOKの返事をもらったなら、お互いに結婚に向かって生活していくことになります。
結婚式という一大イベントのために、今まで以上に貯蓄について考えることでしょう。

どちらも一人暮らしをしているなら、光熱費節約のために同棲を提案してみてください。
きっと今までよりも多くの金額を貯蓄にまわせるようになりますよ。

(2)結婚の挨拶を双方の両親にしてから


結婚を決めたら双方の両親に挨拶することになりますよね。
きちんと挨拶を済ませてから同棲を開始すると、とくに彼女の両親は安心するでしょう。

親としては、大事な娘がどんな男性と付き合っているのかは気になるところです。
あなたが誠実な男性だと分かれば、むしろ彼女の両親のほうから同棲を提案してくれるかもしれませんよ。

(3)部屋の契約更新のタイミングで


賃貸契約しているアパートは2年ごとなどで契約更新の時期がありますよね。
契約更新のタイミングで同棲をするのもありです。

結婚前や結婚後は他にもやらなければならないことがたくさんあります。
なので、交際中の時間があるときに更新時期がやってきたなら最適なタイミングといえるでしょう。

(4)結婚を前提とした付き合いならすぐにでも


結婚を前提とした付き合いなら、すぐにでも同棲するといいでしょう。
結婚前提だったとしても、お互いの相性があまりにも合わなければ結婚は難しいです。

金銭感覚・生活リズム・食の好みや味付けなどが合うかを同棲で判断します。
同棲することで彼女となら大丈夫と心から思え、結婚に向けて前向きに準備していけるのです。

付き合って結婚してから一緒に暮らしはじめるのが悪いということではありません。
ただ結婚前に同棲することで、結婚後に起こりうる問題点をクリアにしておけます。

なので、紹介してきたタイミングが訪れたら、彼女に同棲を提案してみましょう。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ