こんなに話しやすいなんて…!男性の心を鷲掴みするLINEの内容4つ

ハウコレ

大好きな人とは頻繁にLINEをしたいですが、始めにどんなことを送ったらいいのか、話題に困ってしまうこともありますよね。今回は、男性の心を鷲掴みしやすいLINEの話題を4つ紹介します。

■行ってみたい場所の話
急に自分が行きたい場所を話すのではなく、まずは彼の行ったことがある、または興味のありそうな場所の話題を振るのがポイント。男性は頼られることが好きなので「○○くん、ここ行ったことあるって言ってたよね?どうだったか教えてほしいな♡」といえば盛り上がること間違いなしです。行ってみたい場所の話をすると、一緒に行こうと誘ってもらえる可能性もありますよ。

■贈り物の相談
誰かにプレゼントをあげるときに「どっちがいいと思う?」と写真を送ってみるのもいいですよ。ポイントは自分が女性だから男性への贈り物は何がいいのかわからないといった相談をすること。そして、男友達というと「彼氏がいるのかな?」と思われてしまう可能性があるので、贈り物の相手は父親や男の兄弟など家族にするといいでしょう。家族に男性がいない場合は、職場の上司が異動・退職するからといった理由も、彼に不信感を与えません。

■恋愛系の質問
少し親しくなったら、「どんな子がタイプ?」など恋愛系の質問をするのもいいでしょう。相手も同じように質問してくるようであれば脈ありの可能性も。相手に好きな気持ちに気づいてほしいというときは、恋愛系の質問を多めにしてみるといいでしょう。

■彼が好きなものの話
「○○くんがおすすめしてた映画見たよ!」といったように彼が好きなものの話は、楽しいLINEになること間違いなし。共通の趣味がある人はそれも話題になりやすいですよね。彼が好きなものをリサーチして、LINEを送るときに取り入れてみてくださいね。好きな人にどんなLINEを送ろうか悩んでしまうこともあると思いますが、彼を頼りにしているという内容、好きなものの話から始めてみては?相手がなかなか気持ちに気づいてくれないときは、恋愛系の質問をして様子を見てみるのもありです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ