後ろからギュッ…♡ 男性が本命女性としたい「寝る時の体勢」3つ

ananweb

彼氏と会えない日は「次会ったら○○したい!」など、妄想が膨らむものです。実は男性も同じで、女性には言えない“ささやかな願望”があるのだとか。今回は男性が本命女性としたい「寝るときの体勢」についてコメントを集めましたので紹介します。
■ 背後から抱きしめられる

「たまには彼女の方から抱きしめてほしいですね。いつも僕からハグしていると、僕が一方的に好きになっているみたいで……。特に、“ねぇ?”と可愛い声で後ろからそっとくっついてくれるのがいいですね。つい後ろに意識が集中してしまい、寝れなくなりそうですけどね(笑)」(Mさん・31歳男性)

背後からハグされると、なぜか安心感がありますよね。子どものときの記憶が蘇るからでしょうか。言葉にしないだけで、男性も彼女には「甘えたい」と思っているのかも。女性から気を利かせてそっと包み込んであげると喜ばれるかもしれません。

■ 手を繋いで寝る

「付き合いたてなら苦しいくらいのハグも嬉しいのですが、やはり毎回となると辛いので、最近はあまりホールドされない方が好きです。手をつなぐだけでも、十分幸せを感じられます。

“手をつないで寝たい”と彼女から言われて、嫌だと思う男性は少ないと思います」(Kさん・29歳男性)

ピュアなふれあいが、男心をくすぐるようです。もし、彼との付き合いが長く、マンネリ気味であれば、「手を繋ごう」と初心に帰ることで、忘れていたあの情熱を思い出せるかもしれません。

■ 相手に触れずに寝る

「意外と“彼女と付き合ってよかった”と思うのは、彼女が寝るときに何も求めてこないからです。彼女は、僕が疲れていることをよく理解してくれていて“最近仕事忙しいでしょ? ゆっくり寝ようね”と、ベタベタせず離れて寝てくれるんです」(Uさん・39歳男性)

本当に好きな相手を思ってるからこそできる行動が素敵ですね。きっと心優しい彼女なのでしょう。

以上、男性が本命女性としたい「寝る時の体勢」をご紹介しました。

パートナーが安らげるひとときを提供できる人が、男性には特に好評そうです。彼が願っているのは、情熱的な夜よりも安心できる夜なのかもしれません。ぜひ実践してみてください!

(C)pixelfit/gettyimages(C)kundoy/gettyimages

文・東城ゆず

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ