【心理テスト】買いたいパンプスで分かる! あなたが恋愛に期待していることは?




みなさんはただ漠然と「彼氏がほしい」と感じることはありませんか? でも実際にはもっと心の奥底で、自分の精神的ニーズや自尊心を満たしてくれるような恋愛をしてみたいのかもしれません。そこであなたが恋愛に最も期待していることは何か、心理テストで占ってみてはいかがでしょう?

心理テストスタート!

質問: あなたが次に買いたいと思うパンプスはどんなもの?



A: トラッドなエナメルの黒のパンプス
B: キラキラしたビシューが華やかなパンプス
C: 人目を引く、真っ赤なパンプス
D: フェミニンなラベンダー色のパンプス

解答は…

Aを選んだあなたが最も期待しているのは、精神的な安定感や安らぎ

トラディショナルでハズレのない黒のパンプスを選んだあなたは用心深く、恋愛もなにかと奥手になりがち。自分から告白するよりも告白されるまで辛抱強く待ち続けるタイプでしょう。そんなあなたが恋愛に最も期待していることは、「精神的な安定感や安らぎ」。
彼氏を選ぶ基準はなによりも相手が信頼でき、自分を裏切らないかどうか、ということにあります。恋愛で傷つけられることを人一倍恐れていることがあるでしょう。

Bを選んだあなたが最も期待しているのは、お互いの人生を高め合う充実感

キラキラとした華やかなパンプスを選んだあなたは自立心が強く、常に自分磨きを心がける努力家さん。人が羨む経歴でもその裏には大変な努力を積み重ねています。そんなあなたが恋愛に最も期待していることは「お互いの人生を高め合う充実感」。
付き合うことで人間的にも成長できるような、そんなポジティブで建設的な関係を求めています。うまくいっているときはいいですが、不調になるとあっさり別れるドライな面もあるでしょう。

Cを選んだあなたが最も期待しているのは、「愛されている」という実感や自信

真っ赤なパンプスを選ぶあなたは末っ子気質で甘えん坊な性格タイプ。周りの人に常に「私を見て!」と強い欲求を抱えている部分があります。そんなあなたが恋愛に最も期待していることは「愛されている」という実感や自信。
ですからあなたの魅力やいい部分をしっかり理解してくれるパートナーがお似合いでしょう。もともと愛情豊かなタイプなので恋愛が充実してくると、自信がついてその他の人間関係もどんどん好転してゆきそうです。

Dを選んだあなたが最も期待しているのは、新しい体験や刺激

やさしいラベンダー色のパンプスを選んだあなたは物事を深く考え、何かから新しいインスピレーションを受けるのが大好きな知性派タイプ。恋愛に最も期待していることは、そんなふうに自分の内面性に深い影響を与えてくれる「新しい体験や刺激」でしょう。
だから年の離れた恋人や、外国人などまったくバックグラウンドの異なるお相手との恋愛になりやすそうです。いい意味で自分の価値観を覆してくれる、そんな恋愛が最高です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ