『うんこドリル』うんこ先生と一緒に歌って踊って楽しく学習♪

カラオケJOYSOUNDを展開するエクシングは、文響社が発行する、累計820万部突破の『うんこドリル』でお馴染みの「うんこ先生」とコラボレーションした子ども向けの動画(全3曲)を、3月31日(水)より、対象機種を導入の全国のカラオケルーム、およびJOYSOUNDがYouTubeで展開中の子ども向けチャンネル【JOYKIDS】にて配信を開始した。さらに、『うんこドリル』公式の「うんこ学園校歌」もオリジナル映像付きでカラオケで配信を開始した。

「うんこドリル」は、すべての問題と例文に「うんこ」を入れて作られた勉強ドリル。勉強を「楽しいもの」に変え、子どもたちが勉強を「好きになる」。子どもたちの目線で考え、子どもたちの味方になることを最重要に思って作られている。
2017年3月に第一弾の「うんこ漢字ドリル」を発売後、約1カ月半で100万部の発行となり、その後、算数ドリルや英語ドリル、未就学児向けのドリルなど発売。現在ではシリーズ累計発行820万部を突破し、学習ドリルの新定番になりつつある。

また、書籍外でも事業展開し、2019年1月に笑いながら学べる教育プラットフォーム「うんこ学園」をリリース。「うんこドリル」やそのキャラクターである「うんこ先生」が持つ「難しいことを面白く、わかりやすく伝える」強みを活かし、法人や自治体・官公庁とのタイアップを多数展開中だ。

このたび配信を開始した「うんこ先生」とのコラボ動画は、「どんな色がすき」「ABCのうた」「はたらくくるま1」の全3曲。うんこ先生とJOYSOUNDのNANAKOおねえさんと一緒に歌って踊りながら、楽しく学べる子ども向けのコンテンツとなっている。『うんこドリル』でお馴染みのキャラクターや、うんこをモチーフとしたかわいいイラストにも注目だ。


また、このたびの配信を記念して、「うんこ先生」の非売品グッズが当たる「うんこドリル×JOYSOUNDコラボキャンペーン」もスタート! JOYSOUNDの対象機種を導入のカラオケ店舗で、うたスキ(登録無料)にログインの上、「うんこ学園校歌」「どんな色がすき」「ABCのうた」「はたらくくるま1」の中から1曲を歌唱し、特設ページより応募可能。「A賞:金の懐中時計」を抽選で3名、「B賞:うんこ耳当て」を抽選で5名、「C賞:クリアキーホルダー」を抽選で10名にプレゼントされる。

>>>コラボ動画の場面カットなどを見る(写真7点)

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ