なぜか気になってしまう...バツイチ男が好き♡バツイチがモテる理由って?

ハウコレ



バツイチ男性のことを好きになる人もいますよね。「バツイチだけど素敵な人」「バツイチだからこその魅力がある」などのようにバツイチであることを乗り越えて相手を見て好きになることもあるでしょう。

しかし、中には「バツイチというだけで......」とバツイチを嫌がる人もいます。それなのにバツイチ男がモテる理由とは何だと思いますか?

今回は、バツイチ男が好きな女性からバツイチ男がモテる理由について紹介しますね。

■失敗を知っているから余裕がある
バツイチということは、結婚での失敗を知っているということです。バツイチの人からすると「人生一度失敗してしまった......」という気持ちを持っていることでしょう。

しかし、失敗を知っているからこその余裕も持っています。人よりも多くを経験しているため、大人な部分も多いのです。そういうところがモテる要素になっているでしょう。

失敗を知っているというのは強さに変わることがあります。バツイチだからといって次がないということもないため魅力に映るのでしょう。

■多くのことを求めてこない
一度失敗している自分というレッテルがあるせいか、相手に多くを求めることがありません。バツイチ男性は「自分がいうのは......」と思うところがあり、控えめなのです。

その分、優しさを感じたり、思いやりを感じたりするためモテることが多いのでしょう。また、多くのことを求めない姿勢は理解してくれているように感じられることもあります。

色々と文句を言わずにありのままを受け入れてくれる包容力をバツイチ男性に感じている人もいますよ。

■自分の悪いところを知っている
バツイチ男性は、バツイチになっている分自分の悪いところをちゃんと把握している人が多くいます。バツイチになった理由が分かっている人ほど自分のことを冷静に見れているでしょう。

そのため、バツイチ男性は自分を反省して成長させることができるという特徴も持っているのです。なかなか自分の悪いところに気付くのは難しいものです。

悪いところを指摘されると心を閉ざす人もいるでしょう。しかし、バツイチ男性は自分で自分を知っている分大人な対応ができるのです。

■次は失敗したくないと思っている
2回もバツがついてしまうと、自分でも「ダメなのでは?」と感じているところがあります。そのため、次は絶対に失敗したくないという気持ちが強く、もし次結婚したら離婚しないように努力することでしょう。

女性からすると、バツイチの人と結婚したほうが大事にされるのではないか?離婚する不安がないのではないか?という気持ちになり安心できるところもあるのです。

次は失敗しないという決意をしているバツイチ男性は確かにモテる要素が備わっていることでしょう。

■バツイチ男性は今人気?
バツイチ男性は最近人気があると言われています。結婚が早い人と遅い人に分かれる時代にもなっているため、結婚が遅い人にとってはバツイチ男性との出会いも多くなりますね。魅力あるバツイチ男性と素敵な恋愛をしてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ