【テンション爆上げ】パパとママの「あること」を聞いて大興奮の女の子がインスタグラムで話題に!「さすが女子、可愛すぎます」「笑ってしまいました!」の声


「パパとママ、デートしてくるわ」と聞いて、目を輝かせた山葵とうふうさん(@tohu4563)の娘さん。その可愛らしい興奮ぶりを描いたインスタグラムの投稿をご紹介します。

どんだけテンション上がってんのって。普通に万代(マンダイ/地域密着型スーパー)行って大荷物持って帰ってきました笑(@tohu4563より引用)

いつもはパパとママのお買い物についていきたがる娘さんが、目を輝かせてふたりを送り出すエピソードに、思わずほっこりした方もいるのではないでしょうか。山葵さんも、まさか娘さんにパパラッチされるとは、予想していなかったようです。

「デート」という単語に大はしゃぎの娘さんに、「さすが女子、可愛すぎます! 」「パパラッチに笑ってしまいました」「おませちゃんですね! 」と、心なごんだ人からのコメントが集まりました。パパとママのデートをさっそくきょうだいに報告しにいくところも、娘さんのテンションの高さがわかって可愛らしいですね。

娘さんのはしゃぎっぷりについて山葵さんに聞いたところ、「お姉ちゃんの影響で『ちゃお』などの漫画雑誌を読んでおり、“デート”や“恋人”というものに憧れているようです笑」とのこと。年長さん(当時)ながら恋愛にも興味しんしんな、ちょっぴりおませな娘さんのようです。

また、「デート」から帰ってきた山葵さん夫婦に、娘さんは「ラブラブしてきた? 」と聞いてきたとのこと。夫婦ふたりのお出かけのあとには、いつもこうしたことを聞いてくるそうです。山葵さんはいつも「してない」と答えるそうですが、ほかの返事をすると娘さんがどういう反応をしてくれるのか、想像しただけでもなごんでしまいますね。

パパとママが「デート」を楽しめるよう、快くふたりを送り出してくれた娘さん。その様子を受けて、「ついでにお茶でもしようか」と提案してくれるパパも素敵ですね。「デート作戦」ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

山葵さんのブログ「とうふう絵日記」では、ほかにも多くの子育てエピソードなどを楽しむことができますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

この投稿をInstagramで見る

山葵とうふう(@tohu4563)がシェアした投稿

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ