乱用はダメ?!男性を落とす「究極の恋愛テク」4つ

ハウコレ



気になる男性になかなか振り向いてもらえず落ち込んでいる女性必見!今回は男性の心理を活かした高度な恋愛テクニックをご紹介します。

■好きという言葉を間接的に使う
「○○くんが好き!」というのは勇気がいりますが、会話の中で間接的に「好き」という言葉を使うと、男性は自分のことを言われているようでドキドキしてしまうのだとか。「私この映画好きなんだよね。」「○○くんの好きな食べ物ってなに?」といったように、最初は自然と会話に混ぜていき、少し慣れてきたら「○○くんのそういうところ好きだな。」と言ってみましょう。「それって……俺のことが好きってことだよね?」と男性は思ってしまうのです。

■可愛いお願いをしてみる
「そんなに申し訳なさそうにしなくても、それくらいやってあげるよ!」と男性が喜ぶような小さなお願いをしてみましょう。男性は頼られることを嬉しく思うことが多いので、小さな可愛いお願いをたくさん聞いているうちに、「この子をこんなに助けている自分は、もしかしていい子だから?好きなのかな?」という感情が芽生えることがあるそう。自立している女性もかっこいいですが、自分でなんでもできると固くならないで、ときには男性を頼ることも恋愛テクの一つです。

■習慣化したことをいきなりやめてみる
相手に意識してもらおうと好きアピールをすることは大切ですが、たまには引いてみることもテクニックの一つです。毎日通勤時間が同じで挨拶していた、いつも昼休みに隣の席で話していたなど、何か習慣化していたことがあるのであれば、いきなりやめてみましょう。男性は当たり前だと思っていたあなたとの時間が急に恋しくなってしまうのです。そして寂しいということは、もしかして好きなのかも?と思ってしまうのだとか。

■話の内容よりも表情重視
明るい話をする女性の方がモテるなんて話を聞いたことがある人も多いでしょう。しかし重要なのは内容よりも表情なのです。極端な話、ネガティブな話をしていても笑顔で明るい声であれば、ポジティブな印象が残るのです。「今日仕事で失敗しちゃってさ~」なんていう内容でも泣きながら言うのと、笑顔で言うのは違いますよね。とにかく気になる異性と話すときは笑顔を心がけましょう。本当は誰にも教えたくない秘密の恋愛テクニックを4つご紹介しました。気になる人に早速試してみましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ