ホラー?妖怪?ヒト?いえ、ハムスターです… 寝ぼけてケージをペロペロ、水飲み場と間違え衝撃的な変顔に

BIGLOBEニュース


寝ぼけたハムスターの変顔がTwitterに投稿され、その衝撃的な姿が反響を呼んでいる。

寝起きはいつも、うつろな目でトイレやご飯を済ませているハムスターの“ゆきみ”ちゃん。この日は、いつもよりも更に目覚めが良くなかったようだ。壁際にある水飲み場に向かったつもりが、行き着いた先は少し横の半透明の壁。しかし、寝ぼけ眼の“ゆきみ”ちゃんは、全く気付かず前足を壁についてペロペロ。舌を出して壁を舐めるという、ちょっと残念な姿を披露してしまった。しかも、10秒ほどは気付かずこのままだったそうだ。この後“ゆきみ”ちゃんは、水を飲むことには成功したという。

飼い主によると、ハムスターは夜行性であるため昼間はほとんど寝ぼけているが、“ゆきみ”ちゃんがケージを舐めたのは初めてだったという。このような状態であるため、昼間は「可愛く写真が撮れる時の方が少ない」と教えてくれた。

この姿を飼い主が「うちのハム、ブスな時が多すぎなんだけどこれは今朝の最大級のブス顔です」と投稿したところ、あまりのインパクトから瞬く間に拡散。「ブスというか、もう別の何か…」「軽くホラーw」「妖怪みたいでかわいい」「人?人なの?」「これは。。。。なんという生物なのだろう」「周まわって可愛いw」「こんな顔なるもんなのw」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。

寝ぼけたハムスターの衝撃的な変顔

寝ぼけたハムスターの衝撃的な変顔

寝ぼけたハムスターの衝撃的な変顔

寝ぼけたハムスターの衝撃的な変顔

寝ぼけたハムスターの衝撃的な変顔

画像は投稿者から提供

当記事はBIGLOBEニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ