理想の自分を追求できる、三陽商会の「イメージコンサルティング サービス」

IGNITE


コロナ禍により、いろいろ将来のキャリアを考えている人も多いだろう。そんな時は「なりたい自分」をイメージするのもいいかもしれない。

■「なりたい自分」をイメージできるイメージコンサルティング



三陽商会のパーソナルオーダーブランド「STORY & THE STUDY」は、3月20日(土)より、南青山サロンにて「イメージコンサルティング サービス」を開始した。ブランド「STORY & THE STUDY」の企画・デザイナー・フィッターとしても活躍するイメージコンサルタントが、パーソナルカラーや骨格診断等をもとに利用客の「似合う」を導き出す。



一人ひとりのビジネスシーンやライフプランに合わせた「なりたい自分」のイメージをトータルプロデュースすることで“真のコンサルティングワードローブ”を提案する。

イメージコンサルティングとは色彩心理に基づいた色彩戦略をベースに、パーソナルカラーや骨格診断で利用客の「似合う」の提案や、メイクやヘアーメイク、立ち居振る舞いや身のこなし、ビジネスマナー、ビジネス以外のフォーマル時のマナーなど「利用客の印象やイメージをトータルプロデュース。印象管理や利用客のゴール(目的)を達成するための手伝いをする」コンサルティングだ。

■魅力を引き立てるイメージコンサルティングの例



「今度新しいクライアントにプレゼンがあるので、どんな格好が好ましいのか」「昇進したので、少しクラス感や品格のあるスーツがほしい」等の疑問に対して、それに見合ったオーダーを提案する。

人は現在の体型に関係なく、生まれながらにして「似合う」要素をもっている。この「似合う」要素は生涯変わることがなく、パーソナルカラー診断や骨格診断により導き出すことが可能だ。

パーソナルカラーには肌艶を良く見せる効果や、錯視を利用した着やせ効果など、装いに取り入れるだけでその人をより魅力的に見せる力がある。また、骨格診断は筋肉の付き方や肌の質感などから「似合う」素材や柄、デザイン等を診断することができ、パーソナルカラー同様に人の魅力を引き立てる。

これからの不安定な世の中、ひとつの出来事が人生を左右するかもしれない。チャンスを確実にゲットするためにもコンサルティングを受けることは重要だろう。

公式ブランドホームページ
https://www.story-study.com/
(GINGA)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ