それを部屋着にしてるの......?彼氏がガッカリする彼女の部屋着って?

ハウコレ



お泊まりデートといえば、それなりに付き合いの長いカップルや、お互いに真剣に将来を考えているカップルが楽しむことの多いデートです。

当然ながらお互いへの愛情はかなり大きなものとなっていますが、一方でお泊まりデートがきっかけで、これまでせっかく大切にはぐくんできた愛情がなくなってしまうほど、彼氏をガッカリさせてしまう可能性もあります。

では、お泊まりデートで彼氏をガッカリさせてしまう、女子力皆無な部屋着とはどのような部屋着なのでしょうか。

■学生時代のジャージ
最近では「干物女」の部屋着の代表格だと言われているのが、学生時代のジャージです。確かに学生時代の思い出が詰まっているジャージを捨てるのは忍びないと感じる人も多いでしょう。

また、上等なジャージの場合はそもそも捨てるのがもったいないと感じることもあるかもしれません。ですから、学生時代のジャージを部屋着にしていること自体は問題ありません。

ですが、それを彼氏とのお泊まりデートに使うのはもってのほか。ムードが皆無になってしまい、彼氏からはイチャイチャ拒否だと思われても文句は言えません。

■毛玉・ほつれがたくさん
どんなに上等でかわいい部屋着でも、着ていると傷むのは仕方のないことです。お気に入りの部屋着だからこそ、何度も着て毛玉やほつれが出てしまうこともあるでしょう。

だからこそ、大好きな彼氏とのお泊まりデートでお気に入りの部屋着を着る場合は要注意。すみずみまでチェックしないと、自分では気づかないところにシミやほつれができているかもしれません。

毎日のように見ている部屋着だと劣化にも気付きづらいので、お泊まりデートの前にはしっかりチェックしてください。

■狙いすぎて機能性がない
今までお泊まりデートをしたことがないという人は、お泊まりデートのためにかわいい部屋着を買うという人もいるでしょう。

お店に行くと、露出が多めでお色気ばっちりな部屋着など、彼氏とのお泊まりデート気分を盛り上げてくれる商品がたくさん売っています。しかしながら、あまりにも露出が多く寒く見えてしまう部屋着は逆効果。

彼氏も最初はかわいいと思っても「なんでそんな寒そうな格好してるの?」と、冷めてしまうかもしれません。また、無理にかわいい部屋着を着ようとして、身体を冷やしてしまい具合が悪くなるなんて、最悪の結末を招く恐れもあります。

かわいい部屋着で彼氏をドキドキさせることも大切ですが、狙いすぎて機能性に乏しく、逆に彼を不安にさせてしまうような部屋着は選ばないようにしましょう。

■急な訪問でも安心なように部屋着もチェックしておこう!
彼氏と家が近いと、お泊まりデートの予定がないのに彼が急にあなたの家に遊びに来てしまうこともあるでしょう。

そんな時、いつものように気の抜けた格好では彼のことをガッカリさせてしまう恐れがあります。フルメイクをする必要はありませんが、彼氏があなたのリラックスムードを見てますますあなたのことを好きになってくれるように、日頃からかわいい部屋着を用意しておくのも良いのではないでしょうか。

また、最初から予定されているお泊まりデートの時には、ぜひ気合を入れた部屋着で臨んでくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ