中居正広、アニメ『呪術廻戦』の推しキャラで本田翼に絡む

 

3月25日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)では、MCの中居正広が、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の芥見下々氏による人気漫画『呪術廻戦』を原作にしたテレビアニメのトークで、MCの本田翼にないがしろにされ爆笑の展開となった。

 

『呪術廻戦』バッサーの推しは?

テレビアニメ『呪術廻戦』の好きなキャラが彼氏と被ってて嬉しかったというラブ子さんに「誰推しですか?」と盛り上がる女性陣。「何の話?何の話?」と聞く中居にラブ子さんは「『呪術廻戦』ってアニメが今はやってて、結構みんな見てるかな」と説明。これに本田も「みんな見てる」と強く頷き「みんな結構うなづいてるね」と驚く中居に「今一番面白いアニメですよ」ときっぱり。

 

そう聞いた中居はラブ子さんに「好きなキャラは何?」と尋ねる。すると「両面宿儺(りょうめんすくな:最強最悪の呪いの王)」とラブ子さん。皆が納得する中、中居だけは「りょうめんすくな?何?それ麺?」と大ボケ。するとマジな本田は「ちょっと中居さん、1回ちょっと(シー!黙って)」と制止し、ラブ子さんらと“推しキャラ”について話しだそうとする。それでも中居は負けじと「麺少なめってこと?」と絡み、「違う違う」と言われると「違う?麺多め?」と爆笑させた。

 

本田は中居のボケを無視し「私は伏黒恵(主人公・虎杖悠二の同級生)くん派なんですけど!うん」と嬉しそうに語り、別のラブ子さんも「私は五条悟先生(悠仁達の担任教師)と虎杖悠仁(主人公の呪術高等専門学校1年生)は付き合ってると思ってるんですけど」と妄想を語る。

 

すると中居は「ちょっと言わないで!言わないで!それ言っちゃダメだよ!」と“オチを言わないでくれ!”と言わんばかりにトークを制止し、これにラブ子さんたちは爆笑しながら「何のネタバレでもない!」と一斉にツッコんでいた。

※トップ画像は『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式サイトのスクリーンショット

 

(めるも編集部)

 

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ