水卜麻美アナ『ZIP!』始動 桝太一アナ&徳島えりかアナ2ショットでエール

クランクイン!

 日本テレビの徳島えりかアナウンサーと桝太一アナウンサーが28日、自身らのインスタグラムを更新。29日から『ZIP!』(日本テレビ系/毎週月曜~金曜5時50分)の総合司会に就任した水卜麻美アナウンサーへ激励の言葉を送った。

この日、徳島アナは「先輩という言葉では足りません 私にとっては道標、灯台の光のような存在です 明日から始まる水卜さんのZIP! たぶん誰よりも楽しみにしています」と、水卜アナと大きなハートを作るようなポーズで撮影した写真を投稿。「どうか水卜さんがちゃんとこの時間には寝てくれていることを祈りながら…笑」と気遣いながら、「#ミトク」と仲睦まじげなハッシュタグも添えている。

一方、桝アナは「確かに、引き継ぎました。」と、水卜アナにバトンタッチするようなポーズで撮影した引継ぎショットを公開。こちらは「#全自分を動員して考えた もっとも伝わるであろう姿」とのことだ。続いて「というわけで明日から新体制ZIP!スタートです 変わらず朝5時50分から、どうかよろしくお願いします!」と、しっかり番組をアピールした。

また『ZIP!』公式アカウントも初出演に臨む水卜アナの様子を公開。「水卜アナのZIP!が、肉の日から始まるというのも運命のいたずらでしょうか なんだか今日はお腹がすく放送でしたね」とつづっている。

『ZIP!』前任司会者2人からのエールに対し、コメント欄には「水トちゃんのZIPも楽しみにしています」「新しい門出ですね」といった歓声が多数寄せられている。

引用:「桝太一」インスタグラム(@masu_asari)
   「徳島えりか」インスタグラム(@tokushima_erika)
   『ZIP!』公式インスタグラム(@ntvzip)

当記事はクランクイン!の提供記事です。