東尾理子から佐々木希へ…「すてきにハンドメイド」は“ワケあり旦那枠”か

アサジョ


 4月放送回から「すてきにハンドメイド」(Eテレ)の新MCに就任する佐々木希。スタジオにその日のテーマとなる手芸の専門家を招き、芸能人MCやアシスタントが視聴者目線でトークをしながら、その場で手芸作品を作りあげていく番組だ。

3月いっぱいまで東尾理子がMCを務めているのだが、ネット上にはこの人選に首をかしげている人が現れているようだ。

「それは2人とも不祥事を起こした夫の妻だということにほかなりません。東尾の夫である石田純一は昨年4月10日、緊急事態宣言下だったにもかかわらず自身が経営する冷麺屋の打ち合わせのために沖縄入り。翌日には体調不良となり、15日には新型コロナウイルスへの感染が確認されました。体調は回復したものの、その後も夜の街で飲酒、会食する姿がたびたび報じられ、妻である東尾も頭の痛い思いをしていたのは明白です。一方の佐々木も昨年6月、夫の渡部が複数の女性と多目的トイレで不貞行為を行っていたことが報じられました。そのためネット上では『ワケあり旦那枠番組』『いろんなサレ妻を救済しようとしているのか』『NHKに人選理由を聞きたい』といった声があがっています」(女性誌記者)

うるさい外野の声にさらされながらも打席に立ち続ける佐々木の頑張りに期待したい。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ