関智一、住みたい街ランキングの発表で“地元愛”が炸裂

Entame Plex



テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は19日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #34』を配信した。

本配信では、関と森久保の“理想の家”についてのトークを繰り広げたほか、「地元大PRをしよう」と題し、2人の地元の魅力を紹介するコーナーを行った。

番組内では、不動産サイト・SUUMOが毎年発表してる「住みたい街ランキング」の2021年関東版で関の地元・門前仲町はランキング圏外、森久保の地元・八王子が87位であったことを受け、「地元大PRをしよう」というコーナーを実施。地元の魅力を伝えるべく、2人にプレゼンをしてもらうことに。

八王子には住んでいない期間の方が長いという森久保だが、約30年前の記憶を思い返し、地元民ならではのおすすめグルメやスポットを紹介していく。ボリューミィなラーメンが魅力だという「壱発ラーメン」について紹介した森久保は、「つけ麺が美味しくて、小・中・大と値段が全部一緒なんです。当然“大”を頼んで、アルバイトが終わったらそればっかり食べに行ってた」「壱発ラーメンは僕の青春の味ですね」と自身の青春時代に思いを馳せた。

また、スタッフから八王子の名物・都まんじゅう、高尾せんべいが渡されると「懐かしい~」「これこれ!」と久しぶりの“地元の味“を堪能した。

続いて、「ほんとに俺がおすすめするなら門前仲町」「どこと比べたって絶対“門仲”がいいもん」と語るほど、地元を愛する関さんが、おすすめのスポットやグルメといった情報から歴史まで、門前仲町を熱弁。パフェやラーメン、焼き鳥、焼肉など、様々なグルメ・スイーツを紹介した中から、最近オープンしたばかりで、気になっていたというたい焼きと、子供の頃から母親によく連れて行ってもらっていたという甘味処「いり江」の豆かんがスタジオに登場。

ツウ好みの味だけど、飽きずにぺろっと食べれてしまう豆かんが一番のおすすめという関は、「ここのあんみつと寒天がめちゃくちゃ美味しい!」「日本で一番うまいと思う」と幼少期から食べ続けているお気に入りの味に舌鼓を打つ。初めて食べる森久保も「黒みつ甘いんですよ。でもこの豆がその甘さを引き戻す」「(甘さと塩味の)マリアージュ具合がちょうどいい」「なにこの豆~!」と驚きの声をあげた。他にも、中学校の通学路でもあった思い出の絶景スポットや、行きつけのスーパー、昔遊んでいた公園など、思い出を交えながら余すところなく地元の魅力を紹介し、満足げだった。

また、4月3日(土)に『声優と夜あそび 新シーズン情報解禁特番』の配信が決定したことも発表された。本配信では、『声優と夜あそび』新シーズンの体制が明らかに! どうぞお見逃しなく。

(C)AbemaTV,Inc.

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ