Sano ibukiの新曲「Genius」がテレビ東京 ドラマ25『ソロ活女子のススメ』(江口のりこ主演)のオープニングテーマに決定!

Rooftop


『時代を魅了する声』と称され、一昨年アルバム『STORY TELLER』でデビューしたSano ibuki。

今月17日には、本年第1弾となる新曲「あのね」を配信リリースし、同時公開となったMV企画が話題沸騰のさなか、来月4月2日スタートのテレビ東京 ドラマ25『ソロ活女子のススメ』(毎週金曜深夜0時52分~1時23分放送)のオープニングテーマに新曲「Genius」が起用されることが決定した。

同ドラマは、『孤独のグルメ』『ワカコ酒』『ひとりキャンプで食って寝る』など“ソロ活”をメインとした作品を数々と生み出してきたテレビ東京が手掛ける、女性の“ソロ活”に注目した人生応援ドラマ。フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案に、江口のりこ演じる主人公・五月女恵が“ソロ活”に邁進しながら新たなひとり〇〇を体験していく物語だ。

デビュー以来、Sanoが描く楽曲との親和性の高さから映画界からの数々のラブコールを受け、映画とのタッグを組んできたが、ドラマとのタイアップは今回が初。ドラマのオープニングに際し、「爽やかに、そしてほんの少しだけ前を向けるような曲で始まりたい」というドラマ製作陣に、Sanoの声、そして「Genius」で描かれた物語が共鳴し、起用に至った。

なお、『ソロ活女子のススメ』は4月2日(金)深夜0時52分からの初回放送に先駆け、明日26日(金)夜11時から動画配信サービス『Paravi』で、4月1日(木)深夜0時から動画配信サービス『ひかりTV』でそれぞれ先行配信される。

ドラマ25『ソロ活女子のススメ』に寄せた、Sano ibukiのコメントを紹介しよう。

この度、ドラマ「ソロ活女子のススメ」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。

“Genius”という曲です。選んで頂いたことを素直に嬉しく、光栄に思います。

“独り”は僕もよく曲のテーマにしているので、シンパシーも感じましたし、同時に、日々、独りでいることが半ば当たり前になっていた自分にとって、この作品は新鮮な気付きで溢れていました。

まだ映像の中では出会えていない主人公に、お会いできることを楽しみにしています。──Sano ibuki
番組概要
【番組名】ドラマ25『ソロ活女子のススメ』

【放送日時】2021年4月2日スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分

【放送局】テレビ東京 テレビ大阪 ほか

【主演】江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香

【ナレーター】大塚明夫

【原案】朝井麻由美『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)

【製作著作】『ソロ活女子のススメ』製作委員会

【公式サイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu/

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ