Homecomings、ドラマ『ソロ活女子のススメ』エンディングテーマを担当(コメントあり)

SPICE


Homecomingsが、4月2日(金)より放送がスタートするテレビ東京ドラマ25『ソロ活女子のススメ』(毎週金曜深夜0時52分~)のエンディングテーマを担当することが決定した。楽曲名は「Herge」(読み:エルジェ)で、Homecomingsがドラマのテーマソングを手がけるのは初となる。

『孤独のグルメ』『ワカコ酒』『ひとりキャンプで食って寝る』など、“ソロ活”をメインとした作品を数々と生み出してきたテレビ東京が手掛ける『ソロ活女子のススメ』。今作も女性の“ソロ活”に注目した、人生応援ドラマとなっている。

エンディングテーマ決定についてHomecomigsは、「女の人も男の人も、 そのどちらでもない人も、ひとりでどこへ行ってもいいし何を食べたっていい。そんな当たり前のことが当たり前になるまであと少しなのかもしれません。「Herge」という歌がそれをちょっとでも前に進められたら嬉しいです。」とコメントを発表した。

なお「Herge」は、5月12日(水)にリリースされるメジャーデビューアルバムにも収録される予定。
ドラマ 25『ソロ活女子のススメ』  (C)「ソロ活女子のススメ」製作委員会
ドラマ 25『ソロ活女子のススメ』  (C)「ソロ活女子のススメ」製作委員会

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ